三年が経ちました | 蟻さんと遊んで助けて六角形。

蟻さんと遊んで助けて六角形。

松岡卓弥にでぇれぇるぅ( ´艸`)
でぇれぇるぅといえば?お団子ミニーのありんこ!!!!!笑
更新率かなり悪い神奈川JK1のBLOG(´▽`)♡*



あれから早三年です。
中1だった私が
高1になりました。



初めての遊助ライブだったあの日


地震なんでくんの?最悪!
地震なんて嫌い!!


ってライブが延期と発表されたときは
思っていました。



ですが家に帰ってきてから
テレビをつけたら
まるでCGを使った映画を見ているかのような
映像。

これが現実だなんて思わなかった。
思いたくなかった。



深夜も続く余震に
眠れぬ日々。


私の地元は震度5強でした。


私のおばあちゃんが住んでいた町。
女川町は震度6弱。
そして、およそ20mもの津波が
町を飲み込みました。




おばあちゃんの家は跡形もなくなりました。




震災が起きてから
私は女川町に2回行きました。


まだまだ瓦礫が残る町。


立っている看板には
「がんばっペ!東北!」

目頭が熱くなりました。




無力な私ができることは
なんだろうと考えました。


それは募金や寄付だと思います。


現在、Yahoo!さんで【3.11】と検索すると




このような画面になり
寄付ができていることになります。


募金するのが面倒くさいと思う方も
これならできるのではないでしょうか?



日本の温かい心が
報われますように



忘れてはいけない日
忘れられない日



亡くなった方々のご冥福と
東北の方々の幸せを願います。
 
 
 
03111446
黙祷