RF1ガストロノミ | 「宝物」を、手に入れる☆

「宝物」を、手に入れる☆

ふらふらしないでまっすぐ歩け ● 5点

デパ地下のお総菜で

お総菜で有名なRF1で一週間限定のスペシャルメニューがありました。

RF1ガストロノミ…専門の店舗もあるんですね。

 

前回の記事「洋食屋きし川」でのランチは平日だったので、メニューだけ確認しに地下に行ったら、どれも食べたい!

というわけで、週末にプチ飲み会を計画しました。

一番右:カレイの包み焼き

右上は プライムビーフのグリエ トリュフバルサミコソース

真ん中は、4種2個ずついろいろ(笑)

 サーモンとアボカドのタルタル仕上げ?

 海老・マンゴー・ヴィシソワーズのヴェリーヌ

 テリーヌ・ド・カナール

 パテ・ド・カンパーニュ

 

左側には、

燻製ベーコンとチーズのイタリアチキン

みつせ鶏のミラノ風チキンカツ

 

あとは柿安ダイニングで見かけたらつい買ってしまう、白いポテトサラダ。

 

真ん中以外は、それぞれ自分で取り分けてワンプレートにしようとしたけど、うーむ美的センスなし。

左に映ってるティースプーンは気にしないで💦

 

他にも真蛸のガルシア風やエビの構想パン粉仕上げ、ホタテのカルパッチョなどぜーんぶ買うと大変なことになりそうなので、このチョイスになりました。

 

合わせたワインは、コストコで買ったデイリーなスパークリングとストックしてあるお馴染みのピノノワール

これは私のストック必須のワインです。

 

そういえば、昨年もいろいろ楽しみました。

どれも美味しくて、またやってくれないかなぁと願っています。