お城を眺めながらランチ | 「宝物」を、手に入れる☆

「宝物」を、手に入れる☆

ふらふらしないでまっすぐ歩け ● 5点

先日、デパートの本館と新館をつなぐ場所にあるお店でお昼ご飯。

 

ちょっと気になっていた「洋食屋きし川」に入りました。

まだランチタイムが始まったばかりですが、ちらほらとお客さん。

お好きな席へどうぞと言われ、なんとなく奥へ行くと、特等席が空いてる!!

もう少し奥の特等席は、ご年配の方がお一人ランチ。素敵💛

 

私たちの座った席からの眺めはこれ↓

全面ガラス張りで、もちろん足元まで!なので真下を見ると結構スリル感ありました。

小倉城が目の前にドーン!

曇っていたので写真では「なるほど。」くらいにしか見えませんが、直に見るとかなりいい眺めです🎵

妹は、最初喜んでいたけど、実は高所恐怖症。

途中から「下(足元)が見られない💦」って(笑)

 

私はプレートランチにしました。奥は妹のパスタ&ドリンク。

手前2種は選べるメニューで、

メイン3種とパスタ3種から一つずつ選びます。

ローストビーフ(ミニ丼風)と明太パスタを選びました。

他にはオムライスなども選べます。

二口(ふたくち)三口(みくち)サイズですが、結構満足感あります。

スープはミネストローネ、レンコンチップのサラダ、そしてなぜか一品和食、竹の子の炊き合わせ。やさしいお味でした。

ローストビーフ丼は、お箸でくるっと巻きながら。

3枚あったので妹に一口おすそ分けしました。

気持ち程度じゃないちょうどよい感じです😊

 

デザートはわらび餅、飲み物はアイスコーヒー。

 

入り口でプレートランチと決めていたので、メニューをしっかり見ていなかったのですが、鰻めし御膳などもあるようで、和食洋食メニューが豊富そうです。いろいろ食べてみたくなりました。

 

そうそう!あとで思い出したことが。

これは余談ですが、このプレートランチのデザートがただのマシュマロで衝撃だったという地元の方のブログを思い出しました!

いや~、随分前の記事だったのですっかり忘れていたけど、今回わらび餅だったから上等ですよね!わらび餅大好きだし(笑)

 

この後、デパ地下に行って、週末の計画を立てて帰りました。

(この日は平日休みだったのでした)