とにかく乾燥がひどい | とくになにもないブログ

とくになにもないブログ

購入品の記録などとくになにもないブログです。

元々Tゾーンがテカテカでその他が乾燥する混合肌なんですが、

この冬からは鼻と眉毛付近がテカり、他が超乾燥という感じになりました。

 

今までのおでこのべたつきどこいった?ってくらいおでこカサカサだし、

頬や目元は砂漠化しててシワやばすぎー!!

 

でもシミとかいっぱいあるからカバーしたい・・・

が、カバーすると乾燥してひび割れる・・・

一体どうしたら良いのかゲロー

 

メイクしてもしなくても肌汚いっていう負のスパイラル中です泣

 

とりあえず今は保湿メインでいろいろ選んでいます。

 

下地はこちらにかえてみました↓

乾燥さん 保湿力スキンケア下地

SPF37 PA+++

 

カバータイプ、シカタイプとあるみたいなんですけど、

私はノーマルのを選びました。

カバータイプを選ぶと今度は毛穴落ちする可能性があるので・・・

(どんだけ肌やばいの赤ちゃん泣き)

まさかのこちら6in1アイテム凝視

洗顔後これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地までびっくりマーク

 

一応私はいつも通りスキンケアしてから下地として使ってますが、

朝はどうしても忙しいという人には時短になって良いかもです。

 

テクスチャーはゆるめで、クリームよりは乳液寄りです。

さっと伸びるし、色もないからムラにならないし良いです。

 

保湿力も割とあると思いますが、

超乾燥部分の目元と頬はもうちょっと保湿力欲しいというのが本音。

 

でもこれ以上保湿をメインにしてしまうと、

メイクが上手くのらない可能性が出てくるので、

これくらいで良いのかなと思うようにしています。

 

日中気付くと乾燥シワすごい時あるので、

その時はクリーム(ニベアとかその時あるもの)うっすら塗るようにしてます。

 

肌悩みは一生解決しなそう爆笑

 

なんだかんだこのシリーズ良さそうなので、

他のも使ってみたいなって思ってます。