こんばんは!

前々回にブログに投稿した
迷子のヒナ鳥🐤


見つけた時に役場の方にお願いしたのですが、今回は県の判断で怪我をしていても救護されなかったという事です💧💧残念です💦


YouTubeショート

💞

動画


コメントを頂いて、ミゾゴイ系ではないかという事でした🐦‍⬛

ミゾゴイ→絶滅危惧種


成長のミゾゴイ

珍しい‼︎



今日、動物園に問い合わせてみたのですが、やはり場所からして

ミゾゴイさんでは、、

と回答をいただきました


巣立ちをするには

少し早いのかなと。

ショボーン


ヒナと親鳥


写真はお借りしました


木の枝に擬態している

ミゾゴイ

危機を感じると

枝みたいに擬態するそうです⤴︎


怪我をしているのに何故、

保護されなかったというと↓


埼玉県鳥獣保護の科?↓




⤴︎前に県のページを見た時は

怪我をしている鳥🦉は救護するとも書いてあったのになぁ💦


私が役場に保護をお願い🙏

した次の日にこの文書を掲載しているのですが、関係あるのかは分かりません💧


多少の〜と書いてあったけれど、けっこう深いキズに見えたのに🤫


お願いした役場の担当者の方は写真を県担当に送ってくれて、判断を仰ぎ、その後、深い山に放鳥してくれました🥹


野鳥、、🐦‍⬛🦉

よほどでないと保護はされない、 

自然界の鳥や動物は基本、自然に任せて怪我を治すのかもですね🥲


この鳥に出会えて

いろいろと学びました😭


心配してくださった

皆さまありがとうございました



山で怪我が治り

成長していることを願うばかりです!