こんばんは♪

この前、歩いていたら
見たことない鳥🦤に遭遇びっくりマーク
未知との遭遇ぽかったーー

鳥のヒナっぽいハート
恐竜みたい



近くに行っても逃げない。


すごくかわいい🩷


鳥に詳しくないから、

なんの幼鳥か分からずで

とりあえず観察。



猛禽類にしちゃ

クチバシが長いなぁ

鍵状に曲がってないしね。

🤔

まだ産毛が残っていて迷子になったか巣から落ちたのかしら⁇


池は近くにあるの。


しばらく観察していたら

ん?怪我してる⁉️



羽🪶が折れてるかも。


これは私ではどうしようもないので役場に行って相談したら見に行ってくれるとの事。

おねがい


埼玉県のサイトを見たら、巣から落ちた鳥は触らずそのままにしてくださいと書いてあるんです。親鳥も近くで見ているんだって。


種類によってだけれど、

怪我をしている鳥は救護する場合もあるって書いてあるの。


次の日、

行ってみたら居なかったので、役場の方に救護されたと思います。


今度、役場に行ったら聞いてみよう、、


写真お借りしました


アップこの鳥に似てるかなぁ。

ゴイサギの幼鳥



写真お借りしました


アップこちらが成鳥の

ゴイサギ‼️

なんと美しい😍

こんなに綺麗な鳥になるのね💞



ジブリのサギはアオサギだけれど似てるけど違うんだね。



あの子も写真のような

素敵な成鳥になって、

羽ばたいてほしいな✨


それでは、

ありがとうございました✨