こんにちは

毎日暑いですね、ほんと暑いー

マスクくるしぅないですか?

熱中症予防に、はずせるところでははずしましょ!という動きになってきていますね

マスクをしているとノドの渇きを感じにくくなるので、早めこまめに水分補給しつつ、
時にはずして意識的に深呼吸

マスク下で、呼吸が浅くなっている方が多いような気がします
それにともなう筋緊張もみられますね
私もです
緩めていきましょうねー

さて、表題の
くらうどってなにサ??
ですが、

ようやくWindows7を卒業してパソコンを買ったのです!

以前のものは、ちょっと入力してはフリーズして、
電源コードに触れたら即落ちして、
の繰り返しで、

新しいパソコンになったら、サクサクだし、
落ちないし(あたりまえですが、あたりまえじゃなかった、家の人か通るたびに、線に触れないでね!気をつけて!と叫んでましたー)
ノンストレスです!

張り切って3つくらい資料を作ってたのですよ、
個人的勉強のまとめなど(まじめ)

それが気がついたらファイルが消えてしまって

どうやら、勝手にクラウドってやつにもファイルが保存されとったようで、

そのクラウドちゃんがいっぱいですよ、
どうしまっか?というお知らせをみて、

あら、そうなの?
まぁ空にしたらいいのよねー

と消したのがいけなかったもよう

それしたら、ドキュメントに保存したものも消えちゃうんですね?!

色々調べてみましたが、
ゴミ箱にもないし、復元もできないし
不思議

一瞬ちらっと、ファイル名をクラウドのゴミ箱で見かけてきたのに、すぐ姿をくらましたという、、

仲間うちでシェアしようと思ってたものだったのですが、
これはきっと必要なかったものなんだな、と
あきらめましたー

便利なようでややこしや!

大事なものはこれから別手段でバックアップすようにしますヒマワリ

☆お盆休みのお知らせ☆
14日(金)午後
15日(土)
21日(金)
他日も、往診や所用で外出していることがちょこちょこあります。
お問い合わせくださいね。(完全予約制です)

今年は帰省しないため、日本列島大移動はなし。夏がたんたんと過ぎていきそうです。

関係ないけど今年お初のかき氷、隠れ家的なところみっけちゃった!