こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



実は一昨日と昨日、

娘は喘息で学校お休み、

息子も幼稚園でトラブルあり、

私も少し体調悪かったのですが…




6月21日、夏至の日となる今日は、

第10回目となる国際ヨガDay✨



しかも、インド大使館主催のイベント会場が、

遠い+朝8:00開始だったので、

諦めようかとも思ったのですが、

思いきって行ってきました🌈



8:00の息子の幼稚園送迎は夫にお願いして、

7:00に娘のバスを送迎後、

自転車→地下鉄→タクシーで会場へ。






そしたら、


マット、Tシャツ、水、

生フレッシュジュース、チャイ、サモサ、

ミニオイル、アーユルヴェーダの脈診断、

なんと全て無料でした!!!





天気も良くて、

ヨガは気持ちよかったのはもちろん、

久々のチャイもすごく美味しく、

インド人のアーユルヴェーダ医師に、

脈診断までしてもらえるなんて🙌












今の私の状態は、

ヴァータとピッタのバランスが崩れていて、

よく焼いた野菜を食べたり、

オイルマッサージもオススメしてくれました。

改めて、セルフケアの大切さを痛感🍀



たまたま私がタイミング良く、

1番目にやってもらえたので、なんとラッキー🌈

その後は長蛇の列でした。




ちなみに、

第10回目、今年の国際ヨガの日のテーマは、


Yoga for Self and Society


ヨガを通じて、

よりみなさんが健康でありますように🙏




駐妻ライフ、オンラインヨガに

参加ご希望の方は、

こちらのメルマガにご登録ください🌱

https://ws.formzu.net/dist/S57209228/




あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪