こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



親として大反省の3連休の初日、


やんちゃで手のかかる息子!、

と思い込んでいたのは私だった…🙏


ということに気がつきました💦




中国は端午节で3連休!

娘は初めて空手の2泊3日の合宿🥋



きっと娘は大丈夫だろうと思うが、

パパは仕事のようで…

息子と2人の連休、どうなるか未知🤭


だったのですが、




意外にも、

「子ども1人とお出かけはこんな楽だったっけ?!」

と感じられるほど、いい子になってる?!😂


4歳息子、成長してるのね🤝





娘を送り出し、

ノープランだったけど…


図書館でたまたま…

絵本朗読会参加📚









隣の商業施設K11で

端午节のゲームやダンス、アートカフェ

レゴで女の子に囲まれてスマイル💖
















その後、IGCで、

マックのイベントやマジックにはまる🪄





打撲した足、まだ完治してないけど…😅


遠出してなくても、結構楽しめる広州、

ありがたい〜!





今まで、いつも息子は、


やんちゃで言うことを聞かない…


思い通りにならないとすぐ泣く…


お姉ちゃんに比べて、手がかがる…





なんて思ってたけど、

息子1人になると、びっくりするくらい、

いい子になってました。





やはり、知らない間に日々の生活が

お姉ちゃん中心になっていて、


もっと自分のことを

気にかけて欲しかったのかな…


と母として、反省させられました。


ま、あと二日様子を見ます👀





駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選

ワークブックExpatNoteプレゼント中🌱

こちらから

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪