こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



本当に、

この数週間は、試されてる私?!

という出来事ばかり🍀



夫、1週間の海外出張


⬇︎


夫、帰ってきたらコロナ


⬇︎


2日後、娘も発熱


⬇︎


娘は検査しても陰性だが、

微熱下がらず病院へ行くと、

手足口病と診断される


⬇︎


娘は空手の内部試合に出られず…

(しかも発熱で出られないのは2回目)

そのやり取りで、夫にキレそうに…


⬇︎


なんとか

今週から夫は仕事復帰


⬇︎


でも、4歳の息子が幼稚園後に、


「今日HipHop行ったら疲れて、

体調悪くなって

明日幼稚園に行けなさそうだから、

休みたい…」


でも、元気そうだよね?!

ただ今のこの感情で言ってる?!

でも本人の声も聞いてあげたいし…、

このギリギリのラインの見極めが難しい。


結局、休んだけど、

うーん夜の様子を見るとやはり仮病かーい?!😩

と感じる。


⬇︎


今日は娘、熱も下がり回復してきているようで、

結局息子を幼稚園に一緒に送って、

ようやく朝食を一緒に🌱






明日から、娘も学校行けそうかなー。



いろいろと頑張り過ぎてしまい、

結局体調を崩してしまうことの多い娘。



2年生は自分の体調管理を目標にしているが、

まだまだこれから!








今日はExpatJourney2回目のシェア会。

みんなの未来マップは本当に楽しみ〜🌈



そして、明日から

グローバル認定のプログラムCQ Journeyにも

参加予定!



海外生活で色々と起こる中、

どう自分時間も大切にしていけるか、

試されてるよね〜🤝




駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選

ワークブックExpatNoteプレゼント中🌱

こちらから

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪