こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。




今回は、

「駐在妻のストレスケアを

 6年間続けて感じていることを」

 をまとめてみました!







1つ目は、



家族をサポートするために、

自分を大切にしよう!



完璧主義・真面目・頑張り屋さん

タイプの方が多く、

みんな、本当に現地で頑張ってる!


でも、

そんなあなたを気遣ってくれる、

評価してくれる人はごくわずか。


だからこそ、自分で自分を守れるように。






2つ目、


まずは自分のストレスに気づこう!



不調のサインを感じなかったり、

どうしたらいいか見過ごしている人も多い。


「ストレスに関しての知識を得て、

これからの自分、

また周りの人の力になりたい。」


という思いで参加される方もいます。






3つ目、


あなたに合った

ストレスとうまくつきあう方法はきっとある!



コロナ禍を経験し、

激動の社会に生きる私たち。


些細なことでも悩だり心配したり。

どうしてもイライラしたり、落ち込んだり、

ネガティブ思考になりがちだけど、

少しでも心が軽くられる方法、

見つけられると思います。


27回の開催で、

参加者にシェアしてもらった、

具体的なストレス解消法や

逆にストレスになったことも紹介!


少しでも心が軽くなるといいな。







早めの相談・対応することで、

こんな具体的に、こんな変化を聞いてます!



「ワンオペ育児がつらすぎて、

 一時帰国することに」



「仕事にこだわらず、

 PTAやボランティアに挑戦することに」



「自分のためだけの時間を

 1日5分でも作ることに」



「働くために必要な許可証申請を

 検討することに」



「1人で悩んでたけど、

 婦人科に行くことに」



「子どものために、

 母子のみ本帰国することに」etc.







募集中です!


駐在妻のストレスケア

〜心身のメンテナンス法〜


2日間同じ内容です。

ご都合の良い日にご参加ください!

 


詳細・申込はこちら!


⬇︎締切間近です⬇︎

4月16日(火) 22:00~23:30はこちらをクリック



4月19日(金) 11:00~12:30こちらをクリック






あなたの海外生活が、

心身ともに健康でありますように♪