こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。




娘が2年生になるこのタイミングで、

新たにジャズダンスを習う事にしました!




理由は、

ガチの中国舞踊の教室を辞めることにしたため。








曜日の変更や時間数が倍になったことが

理由として大きいのですが、

本格的過ぎて先生が本当に厳しかった〜🙈



柔軟が痛くて涙しながらも、

みんな頑張ってレッスン受けるほど…。





中国の競争社会、

受験の時に◯級と記載できるため、

おけいこも本気で習うことが多い印象です👀



それにしても、

先生の表情も厳しかった〜💦



本当、よく一年間頑張ったと思う👏




住んでいるマンション内で通いやすく、

本格的に中国舞踊を習うには、

とても良い環境であり、

本当に辞めて後悔しない?!と

正直悩みましたが…



他の運動系のおけいこも体験してみて、

良さそうなダンススタジオに出会えたので、

辞める決心がつきました!


⬆︎本人も親の私も。


まぁ、子どもの気持ちはコロコロ変わりますが😅

本人のやる気を引き出しながら、

この期間はこれを頑張ったよね〜!

と親子で言えたらいいですよね。




タイミング的にも、

2年生になる新学期✨



新しい先生は優しく熱心で、

生徒同士も仲良くなれそうな雰囲気を

感じました。



また同じスタジオで、

弟もヒップホップを受ける事に🙌



何かを手放すと、

新たに入ってくるものもありますよね♪



新たな中国人の仲間と切磋琢磨して、

ダンスを楽しめますように🌈




ようやく、

私もExpatJourneyを体験できる

1Dayセミナーを明日お知らせできそうです。



ExpatJourneyの詳細は

先行してメルマガでお伝えするので、

プロフィール欄のExpatNoteを

ダウンロードください。


こちらから

 



 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪