こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



今日は3月8日、国際女性デー!


女神节快乐💐

Happy International Women’s Day!



今年の国連のテーマは、

「女性への投資:前進を加速しよう」です。 




日本では国際女性デーでのお祝いは

少なかったように感じますが…


中国では、

お店でお花のプレゼントや特典があったり、

法律で女性は半日休暇を取ることができます✨



昨日、街中を歩いている女性が、

一輪花を持っているのを良く見かけるのは

そのためです。



ちなみに私は、ジムで頂きました💐



そして、遅めのランチ🍽️ 




⬆︎

お茶漬けとパスタと猫ご飯しかない、

こだわりのお店にて。

孤独のグルメがテレビでいつも流れてます📺

@Retro Deli·茶泡饭(五羊邨店)






また、息子がローカル幼稚園で、

フラワーアレンジメントを使って、

プレゼントしてくれました!






4歳にしては、なかなかやる〜💐




本人も、

「自分で作ったよ〜!照れ


と自慢げに言えるところ、

幼稚園の先生が素晴らしいなと感じました。





余談。。。


幼稚園の帰り道、

パン屋さんの隣に、

パッションピンクのイスの色が凄かった💦





イスの上に花を置き、
「パン欲しい〜」と叫ぶ息子爆笑

まだまだカワイイ4歳です照れ




ExpatNoteをダウンロードすると、

メルマガ登録されます🌱


こちらから

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪