こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



中国では、男性の定年は 60 歳。

女性の場合、

管理職は55 歳、非管理職は50 歳。



退職後は、健康のために公園では、

太極拳やダンスなどをしている方々を

本当によく見かけます。



全く人目は気にせず…爆笑



自然の中で、

身体を動かして、

おしゃべりをしたり、

とってもいい習慣だと思います♪






先日、現地の人に混ざって

太極拳を習っている日本人のママ友に、

春節イベントへ誘ってもらいました。






言葉ができなくても飛び込んで、

月〜土曜まで毎日2時間練習なんて、すごい!



おかげで、

湿気が多く体調を崩しやすい広州でも、

毎日元気!



そして、

いつの間にか生きがいになってるそうです✨




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 


もう焦らない!迷わない!

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪