こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。




今週は、子ども2人ともインフルで、

ずっと家の1週間でしたー!



⬆︎

ミニパンケーキを作って重ねたい!

というリクエストがあったので飛び出すハート





「1週間も家で過ごしてどうだった?」



と元気になった小1の娘に聞くと、



「つまんなかった〜。」


とのこと。


「そりゃ、学校楽しいもんねー!」

と私が言うと、



娘、少し考えて



「ママ大好きラブ



だそうです。




このタイミングで告白〜?!笑




まぁ、一緒にいる時間が長く、

そう感じてくれているのであれば、

うれしい?!ラブ



反面、月曜日からは、

学校に行くよね〜!!!

というのが本音ですよね。



娘は小学校になって、

1、2、3学期と、

まぁ欠席が多いこと…ショボーン




そして、息子は良くなってきたかと思いきや、

今日は咳をしていたので、

大丈夫かなぁ…キョロキョロ


明日から急に寒くなるようだし…。





海外育児、

思い通りにはいかないことだらけですが、

それも受け入れ、


自分のやりたいことはしながら、

(⬆︎実は、わたしが過保護でないからこそ、

  これが娘に好かれる理由かも…ニヤリ


今しかできない

海外育児を楽しみたいと思います🌈




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 


もう焦らない!迷わない!

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪


 






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する