こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



地元・広州の友人と

ゆっくり観光できるっていいですね〜♪



陳氏書院とも呼ばれる陳家祠、

広東民間工芸博物館に行ってきました。





1888年に、

広東の陳一族によって建設が始められた寺院。

先祖を祀るために創建されたらしいです。



伝統的な広東式建築物で、

中には、陶器、玉器、南方刺繍など、

美術工芸品が数多く展示されてました。













買い物時、

友人はお店の人と広東語で何を話してるか、

いまだにサッパリ分かりませんが、

楽しそうに会話してるのを

聞いているのも面白い🤣







見学後は、

鉄で炒った焼き栗(黑铁砂炒板栗)をつまみ、






歩いてすぐの飲茶(如轩)を食べる。









中国の歴史や文化、

地元の人に触れる。




中国語のできなささを感じながらも、

この方法が、

一番中国を体感できる気がします🌈



入場料10元、地下鉄陳家祠駅すぐ、

1〜2時間でちょっと観光気分を味わえるので、

オススメです!



デポジットすれば、

日本語の音声ガイド機器も貸してくれました。





広州生活、

一度は行ってみると良いと思いますラブ




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 


もう焦らない!迷わない!

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪