こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。




昨日は息子の4歳の誕生日🎂



みんなで違った味が食べたいね〜といことで、

4つバラバラのケーキ(chuchulab日式短蛋糕)

でお祝いしました。







翌日の息子…



昼食後にヨーグルトを食べていて、

フタにヨーグルトがついていいたので、

その部分を舐めようと、

ヨーグルトの容器が傾いてこぼれてしまった💦



服にもイスにもヨーグルトがこぼれ、

注意してね!と伝えて1分後…



また全く同じことを繰り返す…💦


夫と娘と私が、


「あーーーー😩」と言うと…




「くりか〜えす あ〜やまちの

 そのたび ひとは

 ただ青い空の青さを知る〜」




と4歳の息子が歌いはじめたー🌈




お姉ちゃんが、千と千尋の主題歌、

いつも何度でもの歌を練習していたから

歌えるようになった歌。




この絶妙なタイミングで歌うので、

私たちは爆笑🤣🤣🤣



そしたら、




「笑い事じゃない〜!!!プンプン





と必死で汚れた服を拭いている4歳。




中国語&英語の幼稚園に通っている本人曰く、

今年は日本語を頑張るらしいです😅




心から笑えるって、いいですね✨




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 


もう焦らない!迷わない!

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪