こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



3日後の1月1日には、

娘のピアノ&歌の発表会です♪




というのも先日、

ピアノで弾くからという理由で、

日本語の歌(いつも何度でも)も歌ってみたら?!

というピアノの先生のご提案。



しかも、はじめての立派な音楽ホール💦



ちょうど、先週末から娘は冬休みなので、

チャレンジしてみようー!

ということで親子で頑張ってますー🎶





と言っても、私も歌は全くの素人。



ということで、

誰か教えてくださる方いないかな〜と探したら、

いるもんですね!!!



なんと隣のマンションに住む日本人のお友達が、

音楽大学卒業の方、しかも声楽学科とは👀



ちょうど一時帰国予定だったのですが、

一度だけレッスンをしてもらえました🙌





そして、たまたまイベントに行った時、

合唱団の教室をやっているブースがありました。



今回の件のことを伝え、

本来は単発では教えてないですが、

特別に強化訓練ということで、

2レッスンだけしてくれることになりました🙌



こういう場面がないと、

実際に必死になって中国語を使わない…💦

もちろん翻訳アプリも使いながら。




プライベートの1レッスン400元なので、

普通ならなかなか受けられない金額なのですが…



歌の先生は、

フランスやイタリアに留学し、

音楽指導の本なども出されているとのこと。



そんなに素晴らしい経歴の方に、

小1から教えてもらえるなんて、

思ってもいなかった…爆笑









先生、やはりオーラが違う✨


とても落ち着いた先生で、

とっても本格的なレッスン!

どこまで吸収できたか?!だけど。


娘の歌い方、確実に変化してました👍






ということで、海外育児、

何が起こるか分からないので、

なかなか面白い。



中国人のみなさんの前で、

堂々と楽しんで演奏と歌を

最後までやりきれるといいな♪



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪