こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



昨日、第2期ExpatJourney6回目、

最後のシェア会が終了しました〜✨



本当に3ヶ月間、あっという間。

ですが、みなさんの変化にビックリ🫢でした。




今回のメンバーは、

渡航後2ヶ月目の方から、

3ヶ国経験後に本帰国後した方まで。




え〜!!!そうなったのー?

という急展開あり、

また、

改めて自分はこの方向でいいんだ!

という焦りが薄らいだ方まで、

本当に素敵なメンバーと一緒に、

内面をシェアできたことに

感謝の気持ちで一杯です🙏



一定期間、安全な環境、

同じメンバーだからこそ、

ここまで話していいの〜?!

ということまで、話せますよね♡



今は、最後までみんなでやりきった感覚✨

充実感で満たされています。







今回ははじめて、

メンバーが修了生と個別に話せる機会をつくり…





*来年に日本への帰国が決まり、

帰国までにやり残したことはないか

質問しましたが、

それがないほど全てやりきったと言われた時に、

私も同じ気持ちで帰国したい!

とパワーをもらいました。



*様々な駐在家族と出会ってきましたが、

○○さんは私が理想とする人に近い

のではないかなと思っています。

これまで、理想と現実のギャップを常に感じて

海外で過ごしていたので、

次こそは、一歩理想に近づけるように

がんばりたいと思うのかもしれません。



*私も冷静に自分を外からよく観察して、

今できることを一生懸命やりきって、

あと数ヶ月悔いの残らないようにしたいなと

改めて思いました。




などなど、素敵な感想を沢山いただきました。




そう、自分では「当たり前」と思っていることが、

実は誰かの気づきにつながったり、

背中を押すきっかけになり、

人の役に立てるんですよね照れ




駐在員の配偶者、という特殊な環境だからこそ、

共感し合える、刺激し合えるこのような場、

好循環が広がっていくといいなと思います🌈






明日(12/15日本時間14:30-15:30)は、

今年最後の駐妻ライフです!



駐在妻の方(プレ・本帰国後問わず)でしたら、

どなたでも参加できるので、

ぜひインスタライブとzoomでありますので、

遊びに来てくださいね♪





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ExpatJourneyについてはこちら


気になった方は、お気軽にDMください♪



 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪