こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



先週末は、

アーユルヴェーダの全身マッサージで

エネルギーチャージしてきました✨





やはり、自分の五感を研ぎ澄まして、

自分に戻る時間は必要ですね!






明日には、

ExpatJourney第2期の内容を体感できる

ワークショップのお知らせができそうです。





先週末、私のイライラを見かねて、夫が、

「カードのポイントもあるし、

1人でホテルにでも行ってくれば〜」という提案🤩


えっ、本当?!

と思ってもいなかった提案に一瞬喜んだのですが…


結局、家族4人で宿泊してきました!


なぜかというと、中国では人数よりも、

1部屋いくら、という設定なので、

私1人でも、家族4人でも

料金は変わらないからです。



でも、しっかり自分時間は、

確保してきました!




私がオンラインヨガレッスンを開催している時は、

他の3人はプールで遊び、

私がアーユルヴェーダSPAに行ってる時は、

他の3人はビュッフェで大満足!






という感じで、家族みんなで、

急に決まったホテルでの

ひと時を楽しんできました♪



家で家族の空気が悪くなった時、

環境を変えるのも一つですよね✨






ちなみに、昔の夫のままだったら、

絶対こんな言葉はかけてくれなかったと思います。



子育てがスタートして、

何度も自分の時間が欲しい〜という事を

伝えて、伝えて、伝えて…



今、私はこんな事を考えていて、

こういう事をしたいから時間が必要なの!と伝え、

少しづつ私の活動も

応援してくれるようになった気がします。



もちろん、自分のことだけでなく、

相手のことも

とことん理解して接してますけどね🍀



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


駐在妻の生きがい探しExpatJourney

9/27〜12/22開催!


マインドフルネス・ヨガで心身を整え、

仲間と一緒に駐在期間の方向性を決める

体感型オンラインプログラム


申込期間は、9/15〜22です!詳細はこちら↓



 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪