こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。

 


もしも、夫婦2人の駐在生活だったら…



もっと現地に溶け込むことに、

ハードルを感じていたと思います。



きっと、何をするにも、

子どもを言い訳にできず、

自分を追い込んでしまいそうな気がしています。



本当に、現地の人も、

子どもへの対応と、

私、大人への対応は

挨拶一つとっても全然違う><



鈍感な私でも、

え、私何もしてないけど嫌われてる?!

と感じてしまうほど😅



夫婦2人だけの生活って、

子どもを通しての外部との関わりがないからこそ、

一人で閉じこもることもできる。



みなさんたくましいから、

そこでなんとか生活できてしまう。



でも、もし、

なんだか満たされない。。。

このままの駐在生活で終わらせたくないな。。。

みたいな気持ちがあれば、

ぜひ今日の駐妻ライフにお越しくださいね!




心が少しでも軽くなれるんじゃないかなと

思います🕊️


インスタを聞いていただくだけでも♪





↑夫との写真を探してみたけど、

見当たらない…ので、一緒に食べ前菜🍽️



【駐妻ライフ🌈vol.115】

8月4日(金)日本時間21:30-22:30開催

メンタルに効く!

夫婦2人南アフリカ生活で得たマインドセット


21:30-22:00インスタライブ

22:00-22:30 Zoom


参加のためのZoomURLは、

個別メッセージいただくか、

ExpatYogaCircleのFBグループにご参加ください。↓

https://www.facebook.com/groups/1838990516121645/?ref=share_group_link


 

 

 

この駐妻ライフのルームは、

前半30分は

等身大のゲストとモデレーター2人が話し、

後半30分は

リスナーの方も交えて話しています。

 

 

世界中の駐妻とつながり、

しゃべってスッキリ♪

そして、視野が広がる機会に!

 

素敵な駐妻さん、

本当、沢山います💕

 

 

お待ちしています♪

 

 

Cluhbhouse駐妻ライフ紹介ページ↓

https://czlife.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

 

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

 

 

 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪