こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。

 


怒涛のようなこの数日間🌊



きっと、同じような状況の方もいるかと思い、

書き留めておきます。








▶︎10日間の息子の幼稚園の学級閉鎖

 クラスで2人ヘルペスで発熱からという理由



▶︎夫が5日間の上海出張

 そういう時に、大変な事がよく起こる気がする



▶︎娘の学校での夏祭り

 久々に日本の雰囲気を味わえて楽しかった🍧

 一方で、1人で6歳3歳の面倒をみるのは超大変



▶︎娘の体調不良を訴えて学校欠席



▶︎ウォーターサーバー壊れていてダイニング水浸し

 樽に小さなヒビが入っていたという理由



▶︎息子のキックボードが行方不明🛴


 息子が泣きわめくので灼熱の中、

 どれだけ探したか…💦


 結局、近所の家電店のおじさんが

 保管していてくれた✨



▶︎夜に娘、胸が痛いと言い出す

 と同時に洗面所から不気味な音と水漏れ


夜間診療も考えたけど、

なんとか娘は翌日まで我慢できそうとのこと


翌日病院へ行き、肺炎手前の喘息と言われる

吸入器や薬をもらい、だいぶ回復❤️‍🩹



洗面所は夜、

管理会社の人に一時的に水を止めてもらう

翌日古い部品を交換してもらい正常✨



息子も幼稚園再開!


夫も帰って来て、ようやく落ち着くかな?!




駐在期間、みなさんも色々起きますよね🤝


 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪