こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。

 



窓際で絵本を読む2人。

ママは心穏やかな瞬間✨






数分後には、

またけんかになったりするけどね…💦





ここ最近の我家はこんな感じです。



息子の手足口病で2週間休み


→終わると思ったら娘も体調不良

 その後、

 4日間は2人とも学校・幼稚園行けたけど、


→今週から再び2人とも体調不良

 再びコロナ感染の話も聞くし…




海外は、子ども達も、

日本に比べて体調不良になりやすいと実感中。




夜中に何回も起こされるし、

昼間もずっと子どもたちと一緒。



本当に海外子育ては、

異文化を楽しめるけど、大変なことも多い。



同じ思いの人、

世界中に何人もいて、

私だけじゃないと思うと、

少し気が楽になることもあるよねおねがい


 


 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪