こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



頭の片隅に残っている言葉が、

今の自分の行動に影響していること、

結構ありませんか?!



最近、人と話していてよく感じています。



別に記憶しよう!と思った訳ではなくても、

記憶に残っている人の言葉。



大切な家族や友人、

または職場の人やたまたまお会いした方の一言

かもしれません。



言った本人は、

全く悪気があるわけでも無いかもしれないけれど、

自分はネガティブに受け取ってしまう…。

(もちろん、プラスの言葉もありますよね🌈)



その言葉がなかなか頭から離れなかったり、

自分の行動を制限させてしまっていたり…。




それって、どんな人にも起こることなので、

あまりそこに固執し過ぎない方が

良さそうですよね♪



やはり、そういう事で、

1人で悶々と考えて続けていると、

つらく感じてしまったりしますよね。



そういう時、特に考えないようにしよう!

と思えば思うほど、

深みにハマってしまう場合もありますよね。



1人でもいいので、

自分のことを話せる人、

できれば心から共感できる人がいるだけで、

毎日の生活って変わってくるような気がします。



今、ExpatJoueney1 期がスタートして1ヶ月。

メンバーのみなさんの様子を見ていても、

本当に実感しています。



もっと肩の力を抜いて、自由になろう✨






写真は、珍しく娘が静か〜にアイスを食べていた後ろ姿。



前から見ると、

満面の笑みでアイスを食べてました💕



本当に子どもは今を生きている〜✨




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちら


 

 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪