こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。

 


数日前から3歳の息子が手足口病で、

14日間、幼稚園に登園できなくなりましたショボーン


医者からは、

1週間経過後よくなれば登園OKなのに… 。


幼稚園は複数人、同じ状況の子がいたため、

10日間の学級閉鎖。


また、再びコロナに感染者も、

じわじわ出ているためでしょう。


10日間って、厳しい措置!!!



えー?!どうして?!

日本だったら、手足口病になり、湿疹あっても

幼稚園通えてたりしないー?



外出ややりたいことの予定も立てていたのに…

子どもと2人っきり、

どうやって過ごそうー?!



と、ネガティブ感情ばかりが、

以前の私は浮かんでいました。



ちなみに、海外での手足口病については

こちらを見ると分かりやすいです!

こちら






でも、3週間のホテル隔離を経験し、

中国に住むということは、

こういうこのなんだ、

と受け入れるようになると、

「そういうこともあるよね!」

という心境になってきました。



よし、この14日間は、

子どもの成長を間近で感じよう〜!


私も、流れに身を任せて、

あらがわず、

子育ての中で、

自分のできることをしよう〜!

と思えるようになりました。





そう、

自分で変えられないことに、

エネルギーを使って消耗することが、

とてももったいないと

感じるようになったからです。



どうして出来ないの…

やりたいのにできないじゃん…

もっとこれをしたかったのに…



など、実際は何も進んでないのに、

そういったことを考えているだけで、

自分は疲弊して、辛くなってしまったり…

 


という事で、急遽ですが、

【2週間限定20分間zoomで無料相談】

を受けつけることにしました!



ご興味あれば、

下のExpat Noteを受け取るとメルマガ登録されるので、登録してお待ちください。

明日、5/26のメルマガで詳細お知らせしますね!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


🎁30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』🎁

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちら


 

 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪