こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。


 

労働節5連休は、

深圳の世界の窓と中国民族文化村に

行ってきました!



世界と中国国内の観光地を

ミニチュアにしたテーマパーク。




夜の景色も見たかったので、

昼過ぎに世界の窓に入園。



はじめに汽車に乗って園を一周

(待ってる最中にショーの時間を確認)





→エッフェル塔に歩いて上って上から園を見渡す(気になった場所に後から行けるように確認)





→ショーの時間と気になった建物を歩いて巡る










16時と19:30の世界広場での

パレードや音楽ダンスは、

コンサート会場のような感じでした!



幸い曇りで、汽車とエッフェル塔で、

園全体の広さをつかめていたから、

疲れ過ぎず、満喫できました♪



予め深圳のお友達に情報を聞いていたし、

やはり全体像をつかんでから、

行きたい場所に目指して楽しみながら行くって、

なんだか人生と似ているなとも感じました。



そして6歳娘の反応が面白かったー。

以前に世界一周した夫が、

得意げになって場所を説明しようとするも、

「パパうるさいー!知ってるよー😝」

と、しったかぶり加減が笑えました。









こちらは翌日に行った

中国民族文化村!










特に文化村の騎馬ショーは、

前席で迫力あり過ぎました!







開始15分前に会場入りしたら

前列が空いていたので、

せっかくならと思い座ったら

スゴイ爆音、炎も結構近くて怖かった😱




もし見に行く方がいらしたら、

絶対後ろの座席をオススメします!




3歳半になる13キロの息子、

ベビーカーはもう乗らない!と言って

旅行に持っていかなかったら、

やはり抱っこ。。。

おかげで久々の腰痛。。。







連休明けは、セルフケアして

ホッと一息つきたいところです🍀




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


30ヶ国300人の声を集めた『ExpatNote』

駐妻の「満たされる毎日」の過ごし方10選 

プレゼント中!→こちらから

 


あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪