こんにちは!

マインドフル駐妻カウンセラーのARINAです。



飯沼ミチエさんとの出会いがなければ、

今の私はいかなかったかも…

と感じている人は多いのではないでしょうか。



私も、その1人で、

渡航前にミチエさんとお会いしたから、

ストレスケアやExpatYogaCircleを

開催できている気がしています✨



私とミチエさんとの出会いは、

中国渡航前である6年前。



娘はまだ1歳で、

海外に住む、しかも中国、

ということに、とても不安でした。

(写真は来たばかりの頃)





そんな中で、

話を聞いてくださり、

実際に海外に滞在されている方の話を

聞く機会をつくってくだり、

心強く、安心したことを覚えています。



渡航後、私も駐在ファミリーカフェに

ボランティアとして携わらせてもらい、

早5年。






今日は、その駐在ファミリーカフェを

運営されているミチエさんと

お話できるのでとても楽しみです♪





このclubhouse駐在ライフ、

話すテーマは、

ゲストのみなさんに決めてもらってます。



駐在ファミリーカフェ代表というより、

いち駐在妻として、

どんなテーマで話したいか、

みなさんとどんなことを共有したいか、

と伺ったところ、


もっと頼っていい、もっと楽に生きよう🍀

人生が楽になる「人に頼るコツ」


という返答をいただきました。



私も、とっても共感!!!



日本にいる時は、

何でも自分一人でできていたからこそ、

自分で解決するように育ってきたからこそ、

なかなか人に頼れないことってありますよね。



どうしたら人に頼れるようになるか、

じっくり今日はそのコツを伺いたいと思います。



また、ストレスケアを一緒に開催している

海外滞在10年目のふるーりーさんも、

モデレーターとしてご一緒します。



前半30分はインスタでもライブ配信予定ですが、

ネット接続状況や我家は夫会食のため、

色々心配ですが😅



クラブハウス・インスタに、

時間になったらぜひお越しください!




【駐妻ライフ🌈vol.101】 

4月21日(金)21:30-22:30開催

人生が楽になる「人に頼るコツ」



クラブハウス↓



インスタ↓






聞き逃してしまった方!!!

こちらからアーカイブ聴けます♪








✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

駐在期間の方向性を定める!

Expat Journey モニター募集中

【申込締切4月22日】


詳細・申し込みはこちら​

0期体験談の声も追加しました♪





 

あなたの海外生活が、
心身ともに健康でありますように♪