こんにちは!

海外でオンラインヨガサロンを主宰しているARINAです。(現在一時帰国1年7カ月目)



悲しいことに、

一昨日、

「中国の入国制限が来年後半まで続く」

という報道が

ウォールストリートジャーナル

から出たようですね😭



そこで、

このような署名活動を始めた方も

いらっしゃるようです!



あなたの声がチカラになります中国に赴任中の夫(妻)と日本に残された帯同家族が一日も早く一緒に暮らせるよう、日本での中国製ワクチンの一部承認や、外交上の働きかけを強く要望します!リンクchng.it



私も早速、

現在一時帰国中の夫と共に

賛同させていただきました。




それにしても、

来年後半まで中国に戻れない

可能性があるとすると、

一時帰国中の皆さん、

どうされますかー?



 


 

ちなみに…

我家は今月、

夫が一時帰国できることになり、

1年3カ月ぶりに、

子どもたちはパパに会えました~爆  笑

 


1歳の息子は、

毎晩ビデオ通話でパパの姿を見ていましたが、

やはり、実際に対面した時は、

 

誰???

 

状態で、固まっていました

 

ですが、少し慣れてきてから、

打ち解けていました!

 

ふ~、良かった照れ



 

 こうやって、

家族でご飯を食べられるのはやはりいいですね。



でも、8月頃には、

また夫は中国へ戻る予定です。



その頃までに、

第二子のVISAが取得でき、

一緒に中国へ戻れたらいいな…

という想いは、

叶わなそうです。




でも、 

1年前の大変な状況だった私より、

だいぶ落ち着いて

物事を考えられるように

なっているかと思います。

→子連れホテル暮らしストーリー

 



夫が中国へ戻る頃までに、

今後について

しっかりと話し合いをしたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

本日の第17回目Clubhouseのご案内です。

ぜひルームへ遊びに来てください♪

 

【日時】

6月25日(金)21:30~22:00

 

 

【テーマ】

月末30分間のおしゃべり会♪

~今月を振り返って、爽快な翌月を迎えよう!~


【駐妻ライフ🌈vol17】月末30分間のおしゃべり会♪ ~今月を振り返って、爽快な翌月を迎えよう!~Friday, June 25 at 9:30pm JST with Arina Ushiguchi.リンクwww.clubhouse.com



こっそり聞いていただくだけでも大歓迎です♪

 

では本日、Clubhouseでお待ちしています~!

 

 

 

 

クラブハウス&ヨガサロン情報はこちらから↓

翌月のスケジュール・テーマ一覧をお知らせします♪

 

 

 

 

 

 

 

【今後のスケジュール】 (日本時間)

 

▶はじめての方向け♪Zoom 

【第8期募集中】

オンラインヨガサロン体験説明会→詳細・申込み

 

 

▶どなたでも参加可能♪Clubhouse 
ヨガ 毎週木曜6:30-6:50/日曜22:30-22:50 

交流会 駐妻ライフ 毎週金曜21:30-22:30

 

【ヨガサロンのお知らせ】

 →メルマガ登録はこちら

 

みなさんの海外生活が、

心身ともに健康でありますように♪