中国へ来て3ヶ月、

娘は1歳10ヵ月です。

 

最近の娘のブームは、

 

ずばり、

 

「謝謝~!(シエシエ~)」

 

パパ、ママ、ジージ、バーバ、サー(自分の名前)、

ミミ、ジージ、ペピー(好きなキャラクターの名前)

うまい!

やーだ!

に加えて、言えるようになったのは、嬉しい♪

 

 

日頃から、

「ありがとう~!」

「謝謝~!」

「Thank you !」

 

など、できるだけ感謝の言葉を沢山発するように心掛けてはいましたが、

娘にとって一番言いやすいのは、

 

「謝謝~!」でした。

 

 

その動画がこちら↓↓↓

 



 

 

親バカですみません。。。

 

 

でも。。。

 

 

この動画を、

夜中の12時過ぎに帰ってきた夫に見せたら。。。

 

 

「やらせっぽいな~。」

 

と一言。

 

 

せっかく、最近は帰りが遅く、

娘の寝顔しか見られないから、

可愛く撮影した動画を見せてあげよう~!

という気持ちで見せたのに、

 

このそっけなさは何〜!!!

 

と、心の中でムッとする気持ちが

湧いてきました。

 

 

でも、静かにベットに戻り、

ゆったりと呼吸をして横になっていると、

 

夫も疲れているんから、

仕方ない。。。

 

 

これも、一つのブログのネタになる!!

 

そう思うと、

なんだか、一人で楽しくなってきました。

 

 

 

何が起こっても、

ポジティブに捉えられるようになってきた気がします。(笑)

 

それでは、また!

 

 

 




 

【オンラインサロン】今後の開催予定

======================
駐在妻向けオンラインカフェ♪(無料)
「私のストレスケア ~セルフケア体験付~」
======================
【残席2】 5月25日(金)10:00~12:00
【残席3】6月12日(火)13:00~15:00
詳細・お申込みは、こちらから↓↓↓

http://cz-cafe.com/2018/05/09/onlinecafe20180525/