行った場所が多すぎて写真ののせかたもよくわからないけど。

 

歩いた歩数がえぐかった。

腕につけてるgarminで測定だから、正確ではないかもだけど、明らかに歩きました。


1日目、15170歩

2日目、14940歩

3日目、16769歩

4日目、25238歩

5日目、23304歩

6日目、8742歩



渋谷タワレコ。HMV。

サインボードなどを見に行った。

 

ボネクドちゃんも好きなんですよ。

かわいい~。

 

 

 

六本木かな?

テレ朝周辺。

 
 

 

行ってないけど見えたから。東京タワー。

 

 

銀座から日比谷まで散歩。

 

 

OKUROJIはトイレがショップからのバーコード持ってる人だけだった。

そんなことも初めて知った。

 

 

私、大阪万博公園の太陽の塔をいつか見たいけど、巨大なもの恐怖症っぽいから無理かな~って思ってたら、ちょうどいいサイズのが銀座におったわ。猫とともにぶらさがってた。

 

 

音楽の日があった日、TXTが出る16時台と20時台の間にまた東京ドームシティ行く。

ここはほんと過ごしやすい。

 

 

ホテル周辺の坂の名前に『妻恋坂』ってあって。

なんかかわいいからホテル裏手の妻恋神社もいく。

身を投げて夫を守った妻を想うという由来からの夫婦円満のパワースポットだって。

 

 

そこから5分ほど歩くと湯島天神。

調べてみたら面白い!

菅原道真、優秀、出世。ライバルから陥れられ大宰府に左遷されその地で没。

ところがそのあと、都には疫病や天変地異が多発。

道真さんを祀るとこはここ以外にも大宰府と京都にもあるんだって。

もともとの由来も力の強い神様を祀っているので開運、勝負運、仕事運、スポーツ運、くじ運の神様。

 

 

 

私は、気の弱い自分に勝ちたい。

争いも最初から参戦したくないし、穏やかに好きな人たちと過ごしたい。

それしかないから『勝守』

あと黒くてかっこいい。強そう。

自分を信じる心をしっかり取り戻して強くなりたい。

もともとあったものだよね。忘れているだけで。

 

image

 

おみくじ小吉だけど内容がよいので持ち帰りました。

願望:思うままなり!

待人:必ず来たる!

方角:東南の間よろし!・・・どこから見ての東南の間か。自宅からだと海なんだが。

 

~秋風の吹上に立てる白菊は 花かあらぬか浪の寄するか~

 

菅原道真公が自分のチームの菊を自慢して大げさに応援している詞だそうで、気に入ったよ。

私は私がいっぱい自分で褒めようね。

なんかすごくいいところに泊まって良かった。

 

100円で短冊書いてよかったので願いを・・・と思ったけど。

願いごとかぁ。

46歳の今、私の一番の望みってこれなんだろうなって書きながら腑に落ちた。

 

image

 

あの、これは、ライブの余韻だけではないですよ、子供たちとか家族のことも含んで書いた。

まぁ、ひとりぼっちなんでしゃべることもなく何日もいるので脳内は上書きされず、まだまだライブの余韻で占めてはいるけれど。

 

 

秋葉原も徒歩圏内。
お土産売り場にしかいかなかった。
あとはメイドさんや男装さんが男の人だけに呼び込みしている道を、かわいいな~と思いながら歩いた。
外国人が多いのとガチャガチャの人気はすごいな~と思った。
ガチャガチャ大好きだよ。
今もTXTの新しいやつ、5種中1種類コンプリートできないから病に罹患中。
メルカリで買うのは違うんだよな~。
 

 

コーヒー好きの両親に豆のお土産。

 

 

 

なんか、名前出てると写真貼れなかったけど基準がわからんね。

すごくおいしかった。彩鳳の焼売

 

 

 

 

あとねぇ、かねすえのわらび餅、なんでこんんなに美味しいの!!

びっくりした。もうひとつ買えばよかった。

 

 

それから、東京駅の大丸で行列がある店をチェックしていて、中村屋のおせんべいに並んでいたようだったんだよね。

でも空港には新宿カリーのあられくらいしかめぼしいのなくて、確か帰ってからイオンで買えるはずって思ったら案の定こんなにあった。

お試しできる量でありがたいよ。

 

 
まあ、どれもおいしいけど、普通だった。
空港で買った新宿カレーのあられがふわっと口の中で溶けるから特に美味しかった~。