おすすめの2way日傘 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?


外出の際は日傘が手放せない季節。

先日、私は日傘を新調したのですが、これがとても使いやすいのでご紹介します。


「最強の日傘」UVO(ウーボ)の「折り畳み傘/2段」です。



長傘や、3段の折り畳み傘などもありますが、「2段」がおすすめ!


何故なら、この傘は、内側と外側の両方にベルトがあるので、折り畳んで閉じることも、長傘のような状態で閉じることも可能だからです。


日傘を持ち歩くにはコンパクトな折り畳み傘の方が良いけれど、日傘をさして歩いてきて、ちょっとお店に入ったり電車に乗ったりする時に、いちいち小さく畳むのは面倒だと感じたことはないですか?

この 「最強の日傘」UVO(ウーボ)の「折り畳み傘/2段」なら、その問題を解決してくれるわけです。


デザインが5種類、色は「切り継ぎ」は3色、その他のデザインは5色あります。

大好きなラベンダーカラーにかなり惹かれたのですが、諸々考え合わせて「刺繍フラワー・ブルーグレー」を購入しました。




折り畳んだ時はこんな感じ。


折り畳んだ時には、ちょっと大きいなと感じます。

バッグに入れて持ち歩こうと思ったら、小ぶりのバッグには入らないのでご注意。



でも、竹の柄がとても持ちやすく、長傘のように腕に引っ掛けられるので便利。

差している時にもとても軽くて取り扱いやすいです。

そして、なんと言ってもいちいち折り畳まずに長傘のようにして使えるのがとても良いです。


遮光率100%・UVカット率100%という、日傘としての性能もバッチリ!


更に、雨傘と同様の撥水性もあるので、雨の日にも使えます。


細かな使い勝手に関してはこちらの記事に書きましたので、ご参考にぜひお読みください。



娘達もそれぞれ好きなデザインやカラーでこの日傘を使っています。

おすすめです!