行ってみたい国 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中



遡ること○○年前、

大学卒業の頃、友人達と卒業旅行でヨーロッパに行った際、

イタリア・スイス・ドイツ・フランス・イギリス・・・と回りました。


それより数日日数の多いツアーだと、

数万円高くなるだけで、スペインとギリシャも含まれていたけど、

そっちだと、卒論の口頭試問までに帰ってこられなくなるから断念。


それ以来、スペインとギリシャは何かの機会に絶対行かなきゃ!

って、思ってます。



それと、新婚旅行はカナダ東部に行ったのですが、

「せっかくそこまでいくんだから、

 ついでにNYにも立ち寄るツアーにしよう」と言う私に対し、

「新婚旅行はのんびりゆったりした所だけでいい」という夫。

「NYはまた行ける機会があるから」と押し切られて了承したけど、

その後、現在に至るまでNYに行く機会なんてなし。


・・・っていうか、ハワイとグアムは行っているけど、

アメリカ本土をまだ踏んでいないんですよ、私。

なのに、夫は出張で、長女は修学旅行でアメリカに行っていて、

自由の女神がどうだとか、タイムズスクエアがどうだとか・・・

何か悔しい。


ってことで、今のところ行ってみたい国は、

スペイン・ギリシャ・アメリカ かな。

もう一度行きたいのは、イタリア・ドイツ・イギリス。

イタリアはローマしか行っていないから、他の街も訪れたいです。