速い!便利!! | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

ブラウザを、GoogleChromeに変えてみた。


ウチのPCはもうずいぶん古くって、

ファイル整理もしていないから結構重くなっていて、

ネット環境もそんなに速いスピードは見込めないので、

ネットサーフィン中などに、ちょっと遅いのは仕方ないか

・・・と、思っていたのだけれど。


ブラウザを変えるだけで、こんなに違うとは。

GoogleChromeめっちゃ速い!!!


・・・という話をしたら、職場の方から、

「ChromePlusっていうのが更にいいですよ」と教えて貰った。


早速試してみたら、確かに!


ネットやっていると、

GoogleChromeでは上手く表示されないページがあったりする。

このアメブロの編集ページでも、

タグ表示バージョンしか使えない。

なので、Chormeをメインで、

どうしても不便な時はIEを使おうと思っていたのですが、

ChromePlusだと、ワンクリックでChromeとIEを切り替えられる!

これ、めっちゃ便利。

(今も、IEに切り替えてタグ非表示でこの記事書いてます)


意味のわからない言葉とか、もっと知りたい言葉が出てきたら、

それをドラッグしてピュッてやるだけで、

新しいタブが開いて、検索結果が出てきちゃう。

IEでも、ドラッグして右クリックして検索・・・でできるけど、

ChromePlusの方法のほうが速いし楽しい。


ネットがますます楽しくて、

用もないのにあちこちネットサーフィンをしていますww