20年 | 陽のあたる場所

陽のあたる場所

気まぐれ 三日坊主     
そんなありなのブログ

今日は結婚記念日です。

なんと、20回目の。

調べたら、磁器婚式なんだそうです。


平日は、家族揃って食事をする時間が取れないので、

日曜日にみんなで「結婚記念日祝」って名目で、

ご飯を食べに行きました。

その席で、子供達それぞれから手紙をもらい、

ちょびっとうるっと来てしまったりして。


20年の間には色んな事がありました。

長女は時々、半分冗談・半分本気で、

「ママ、結婚前にもう少し考えればよかったのに」

なんて言ったりもします。

「そうだよね・・・」って、

半分冗談・半分本気で思うこともしばしば。


そんな話をしていたら、ある方に、

「でも、前にブログで、

 私の結婚は間違いじゃなかったって、書いてたでしょ」

と、言われました。

全く記憶になかったのですが、調べてみたら

アメブロを始める前に書いていたYahooのブログで、

2年前の結婚記念日にそんなようなことを書いてました!


http://blogs.yahoo.co.jp/arina5252/17804718.html


まー、今でも同じような気持ちです。

時々泣いたり怒ったり凹んだりしながらも、

ちっちゃなことで幸せを感じ、

大きな声で笑ったり、何も考えずにのーんびりしたり、

そんな毎日を過ごして行けたらいいな。