リマ→クスコ 珍道中は続くよ | 続 アリム 旅に出る

続 アリム 旅に出る

世界一周を終えた男 アリム さいたまで新たな旅に出る

ブエノス


キエル トマル ~ I want drink ~  ビール=セルベッサ ジュース=フーゴ



リマ→クスコ


移動時間23時間

移動費用 120ソル (4320円くらい) 1番上のランク(150ソル)

チケット事前購入 (新市街にチケット売り場がありました。)

CIVAのバスターミナルで事前購入していた仮チケットを本チケットに交換する。

荷物を預ける(預ける場所に目的地を描いた名札があるので、クスコ行きになるまで待つ)

チケットは荷物を交換するときに必要なので持っておいた方がベター。(なくしてもなんとかなる)




予約したバスはCIVA(シバ)という会社 


シバのバスはランクが3つ選べて、中くらいのランクに、 3食付で、シートもかなり倒れる!



これは、快適な旅ができるぞ、 バス移動の疲れもそこまでじゃないだろ!なんて考えていた。



そして、バスチケットオフィスに行き、前日に半券を購入、



岳君以外に3人バスターミナルに、日本人がいて、同じバスだったので

一緒にクスコへ向かうことに。



23時間の道のり 結構長いなぁと思っていた。


16:42分 バスは出発。


そして走る事数時間 夕ご飯が出てきた! 米と肉だけという質素な、、、



お、、、、おぉ。。。。 みたいに思ったけど


食べたらすっごくおいしかった!!



0:08分 


目が覚めて異変に気が付く。


あれ?バス止まってる? 休憩でもしてんのかな?


と思って下に(2階建てバス)様子を見に行くと、なんか



カン カン カン カン って音が聞こえる。


見に行くと、タイやがパンクしていた笑



まぁ、たしかにでこぼこ道もあるし、パンクくらいあるよなと、


何もない荒野で星を眺め音楽を聴いていた。


1:05分 再びバスは走り出した。


数時間後


再度バスはとまった。 止まった場所の向こう側には、りゃまやアルパカがうっすらと見える。



へぇー すごいなぁ、 本物があんなにいっぱい、 かわいいなーとか考えているが


なかなか動き出さない。



すると例の音が、


おい!まさか、またパンクしたのかよ!!! 下に様子をみに行くが今度は外に出れない。



おとなしく席でまつこと1時間半


再びバスは動き出した。 おいおい、これじゃあ いつつくんだい!!!



旅にハプニングはつきもの。 あんまり遅い時間にならなければ、いいや。




バスは順調にクスコへ向け走る。



そして、今度は正真正銘の休憩を挟んで、おいしいスープとジュースを食べた。



高度も上がるし道も曲がったりで、外の新鮮な空気が吸えて体も調子を取り戻す。




再びバス走り出す。


そしてなぜか3食付の はずだったが、朝ごはんは配られてない・・・



と思ったら、 昼ごはんと一緒に出てきた笑


ぺちゃんこのパンと、ぽてちと おかしと、飲み物


おい、朝ごはんは パンとポテチだったのかい!!w



しかも昼ごはんは、 おかしと飲み物だけだったんかい!!w














15:00 到着予定時刻経過






16:00  3度目のパンク 笑








なんと、恐ろしいことに 3度目のパンク しかも タイヤが完全に裂けている笑




スペアタイヤはもうないらしく、 



何人かヒッチハイクをはじめるしまつ。。。。 俺たちも17:30まで待ってだめそうなら


トラックの荷台にでも乗せてもらう!という事に笑



で、石投げたり、ギター弾いたり のんびりしていると タイヤ到着!どっからきたんだこのタイヤ!



タイヤ到着後30分 なぜか タイヤは放置され笑



ようやく 取り付け作業にかかる。



合計28時間のロングトリップ ようやく、クスコに着き、


肌寒いクスコの町を歩き宿を見つけ。


眠りにつくのでした。



26歳なってから ほんと 毎日どたばたで、 次はいったい何が起きるんだろう


(実は もう 起きているが。。。笑 それは 次回)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村