CACグループコンサル開催報告

 

 

2022年11月に発足した

NYLB認定者の専用サロンチェンジエージェントクラブ(CAC)

 

 

 

「幸せになる方法」を学んだ認定者が、 

自分が幸せになることで、社会を変える「チェンジエージェント」として、 

 

実践をとおして幸せな社会の実現を目指し活動しています。

 

 

松村亜里による月に一度のグループコンサルが 

今月も開催されましたので、ご報告します!

 

日時:5/11(水)9:00~10:30 

参加者:29名

 

 

 

  <自己紹介 & What's good ・活動報告>

 

先日ポジティブ心理学コンサルタント養成講座がキックオフ‼️

バージョンアップされ、再受講するCACメンバーも多数🌟

 

 

フレッシュな雰囲気で始まった自己紹介what’s goodでした😊

 

 

感想(一部)

・久しぶりのリアタイ、うれしいです!!

・初めてのグルコン参加です!ドキドキです

 

  <CACメンバーのマンスリー実践報告>

 

チェンジエージェントとしての実践報告を元に

松村が、アドバイス・コメントを入れ進めていきます💡

 

 

海外在住者イベントで強みについて発表

 

 

 

前回のグルコンでの松村の的確なアドバイスにより、自分の中でスッキリして進むことができた。皆さんの応援もとても力になったと感謝🌟

 

 

大きな挑戦でしたが、自分を大きく変えてくれた強みについて、多くの方に知っていただくことができとてもいい機会になったとのこと。

 

まさにチェンジエージェント😉💓

 

 

世界にどんどん広がっていますね🌏✨

 

 

 

 

  <松村亜里によるグルコン>

 

 

グルコンでは、メンバーからの質問に

松村が丁寧に確認&質問!

 

次に進む一歩を、一緒に考えていきます!

 

 

 

 Q. 難病の診断をされた父と、家族全体のウェルビーイングを両立させたい

  

 

A. 👉お父様との時間を大事にするきっかけをもらったと考え、

   家族一緒に幸せな時間をたくさん使う  

 

           みんなで病気と向き合って、今の気持ちを正直に伝える

    やりたいことのリストを出してもらって、順番にやっていく

       

    毎日幸せに生きていたら変化もきっとある

 

 

 

 

松村の愛ある言葉とたくさんの提案に、

 

自分の中にはないアイディアや視点ですごい…犠牲者になりそうになっていたけれど、今ある自分の幸せに気づき、生まれ変わった感じがした❗️と希望が見えたようでした✨

 

 

CACグルコンでは、このようなプライベートな相談も受け付けています☺️

 

 

さらに今回は、皆さん待望の”あのこと”の進捗報告が沢山ありました‼️

一般公開ももうすぐ❗️楽しみですね〜😉

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

Kさん@広島(コーチング) 

今日印象に残ったことは、相談の時に、ポジティブアプローチでひっくり返るんだという実感です。見方次第での変化が激変でした! 

 

Yさん@東京 

初めてのグルコンでしたが、皆さんの活動報告からエネルギーがさらに高まってきました 自分の目的、得たい結果を意識します! 

 

Nさん@東京 

今日もとても楽しい時間を有難うございました。〇〇の裏側を覗けてワクワクしました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

チェンジエージェントクラブ(CAC)とは

対象:NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント、ポジティブ心理学コーチ)

 

 

目的:幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

   そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

   NYLB研究所で資格を取得して、ポジティブ心理学を使って、

   コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして実践活動をしている人を支援する。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

 

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

松村亜里 LINE

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから

チャンネル登録もよろしくね♪