松村亜里のクラウドファンディング

「どろどろの人間関係はもう終わり! 

 幸せな人間関係をつくる法則を日本中に届けたい!」が、

2024年6月3日、ついにスタートしました!

 

早くも、多くの方々にご支援いただき、心から感謝申し上げます。

 

 

松村の6冊目の新刊出版と、クラファン開始を記念して、

同日21時から単独LIVE「うまくいかない人間関係逆転の法則」を開催。

多くの皆さんに、リアルタイムで視聴いただきました。

 

☆これから約1カ月に渡り、無料豪華対談LIVEが連日開催されます☆

 リアルタイムのご案内は、こちらの専用LINEより。今すぐご登録ください!

    ↓↓ ↓↓

「松村亜里出版記念専用LINE」https://lin.ee/Zih9lIH

 

 

 

 

◆ 理論のベース「ポジティブ心理学」とは?

 

 

医学博士・ポジティブ心理学者として、

これまで多くのクライアントを救い、人生に応用できる方法を伝えてきた松村。

 

LIVEでは、自身が歩んできた壮絶な体験を交えながら、

「良い人間関係こそが幸せに必要不可欠」であること、

例え悪い状態であっても、逆転できる方法があることを語りました。

 

松村は「人間関係逆転の法則」のベースとなっている

「ポジティブ心理学」について、従来の心理学との違いから紐解きました。

 

これまでの心理学が「弱さ」や「病気を治すこと」に焦点を当てていたのに対し、

「より幸せに生きること」に注目したのが、ポジティブ心理学。

心理学の世界に、パラダイムシフトを起こしたとも言われています。

 

個人や地域社会が繁栄する要因は何なのか。

ポジティブ心理学の研究から導き出された理論や方法は、

誰か一人の成功体験に基づくものではなく、

科学的に検証された結果なので、再現性が高いというのも特徴です。

 

 

 

◆ 人生のドン底「-10」の状態から

 

 

もともとは中卒で自己肯定感も低く、よい人間関係も築けずにいた松村。

当時は幸福度が低い「-10」の状態で、「20代は全てを諦めていた」と振り返ります。

 

そこから苦学を続け、貯金をしてアメリカへと留学。

強みを見てくれる先生や、心理学に出会うことで、問題がない「0」の状態へ回復しました。

 

努力と忍耐で学位を取得、キャリアを築いていきますが、

友達はできても助けてあげるばかりで、

自分は弱みを見せられず、助けてもらえないという状況が続きました。

 

その後、日本で大学講師やカウンセラーとしてキャリアを築くものの、

夫がアメリカに戻ったことで、年子2人のワンオペ育児に疲弊。

それまで築いたキャリアを諦め、自身もアメリカに戻りますが、

誰にも頼ることができず、人生のドン底を味わいます。

 

 

 

◆ ポジティブ心理学と出会い、幸せをつかむ

 

 

そんな中で出会ったのが「ポジティブ心理学」という学問でした。

藁をもつかむ思いで学んだ松村は、たったの数カ月で人生が激変。

 

努力もせず、環境を変えなくても幸福感が高まったことで、

ポジティブ心理学の素晴らしさを実感したといいます。

 

そこから、ポジティブ心理学を教え始めた松村。

ニューヨークの屋根裏部屋から始まった学びの場は、日本、そして世界へと拡大。

今ではたくさんの受講生の人生が、より良いものに変化しています。

 

松村自身も、思春期の子どもたちとも良い関係性を築き、

人に頼ることができるように。

現在は、良好な人間関係の中で生きることができています。

 

「人生の中で今が一番幸せ」と本人が語るように、

ポジティブ心理学を学んでから、「0」だった状態が「+10」へと変化。

松村自身の激動の人生や、人間関係の変化を通して、

ポジティブ心理学の効果と「つながり」の大切さを、強く感じることができます。

 

 

 

◆ 受講生たちが口を揃える「一番人生が変わった」法則!

 

 

今回の新刊「うまくいかない 人間関係逆転の法則」(すばる舎/7月1日発売)は、

松村のもとで学んだ人たちが「一番人生が変わった」という、

人間関係逆転の法則がテーマ。

 

「良い人間関係や、つながりがあること」は、

ポジティブ心理学の研究からも、

「とても幸せな人」の共通点であることがわかっています。

幸せや健康には「良いつながり」があることが重要なのです。

 

ポジティブ心理学のエビデンスと、

松村自身のカウンセリング経験や実体験を融合させた理論をもとに、

悪い人間関係を幸せな人間関係へ逆転させる方法を解説。

 

松村本人だけでなく、たくさんの受講生の人生を変えた、

人間関係を劇的に「ひっくり返す」約20もの方法が、この中にギュッと詰まっています!

 

そんな本が身近にあるだけで、とても心強いと思いませんか?

 

 

 

◆ 日本中に届けたい! クラウドファンディングがスタート

 

 

「幸せな人間関係をつくる逆転の法則」を、日本中の5万人に届けたい!

そんな思いから、クラウドファンディングがスタートしました。

 

私たちは今、次のようなゴールにチャレンジしています。

 

〈第1ゴール〉888万円で出版記念講演会と11周年記念パーティーを開催。

〈第2ゴール〉1500万円で新聞と書店に大型広告を出す。

〈ストレッチゴール〉3000万円で交通機関の広告を展開。

 

リターンの中で、特におすすめなのは「出版記念講演会」。

この講演会では、2時間で20個の逆転の法則の中から、

とっておきの方法を紹介し、ワークを通じて効果を実感できる内容となっています。

 

 

 

◆ 無料の豪華対談LIVE、著名人が目白押し!

 

 

松村亜里の6冊目の著書

「うまくいかない人間関係逆転の法則」

の出版を記念し、約1カ月間の無料LIVEを開催中です!

 

 

連日、豪華ゲストをお呼びし、松村亜里が対談します。

登壇スケジュールは、下記をご覧ください。

 

世界中で活躍する起業家や著名人が目白押し。

そんな豪華ゲストの「人間関係」について、松村亜里がぐっと核心に迫ります!

 

是非リアルタイムで、ライブにご参加ください。

リアルライムのご案内は、こちらの専用LINEより。今すぐご登録を!

    ↓↓ ↓↓

「松村亜里出版記念専用LINE」https://lin.ee/Zih9lIH

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

「うまくいかない人間関係逆転の法則」

対談LIVEスケジュール

いずれも、21時スタート予定です!

 

6/4(火)  小田桐あさぎさん(※21:30〜)

6/5(水) 宮本佳実さん

6/6(木) けーりんさん

6/7(金) 長倉顕太さん

6/10(月) 金澤優子さん

6/11(火) 鈴木尚子さん

6/12(水) 桑名正典さん

6/14(金) 山﨑拓巳さん

6/17(月)  マツダミヒロさん

6/18(火) 濱田まゆみさん

6/19(水) 上野ハジメさん

6/21(金) 川瀬翔さん

6/24(月) 西村麻里さん

6/25(火) 大石聡子さん

6/28(金) 亜里withアリーズプラチナメンバー

6/30(日) 出版前夜祭