CACグループコンサル開催報告

 

 

2022年11月に発足した

NYLB認定者の専用サロンチェンジエージェントクラブ(CAC)

 

 

 

「幸せになる方法」を学んだ認定者が、 

自分が幸せになることで、社会を変える「チェンジエージェント」として、 

 

実践をとおして幸せな社会の実現を目指し活動しています。

 

 

 

松村亜里による月に一度のグループコンサルが 

今月も開催されましたので、ご報告します!

 

日時:3/13(水)21:00~22:30 

参加者:60名

 

 

 

 

 

  <自己紹介 & What's good ・活動報告>

 

今回ワクワクと緊張の中、PPC(ポジティブ心理学コーチング講座)2期生も初参加。 

 

自己紹介で少し慣れたところで 

What's good活動報告のシェア😊 

 

感想(一部) 

・初参加のお二人と一緒に楽しくお話しできました!希望で胸が膨らみました 

・みなさんすでにチェンジエージェントとして生き始めているのが素敵だと思いました 

・終始みんな笑顔で楽しすぎました 緊張もほぐれ、まだまだ話し足りない様子でした〜😊

 

 

  <CACメンバーのマンスリー実践報告>

 

チェンジエージェントとしての実践報告を元に 

松村が、アドバイス・コメントを入れ進めていきます💡 

 

・所属団体の学習会の中で、勇気を出してポジティブ心理学導入を提案 

・「第4回ポジティブ心理学実践発表会」の開催報告 

 

仲間の勇気ある挑戦に、次は私もやってみよう!と刺激を受けました🌟

 

 

  <松村亜里によるグルコン>

 

グルコンでは、メンバーからの質問に 

松村が丁寧に確認&質問! 

 

次に進む一歩を、一緒に考えていきます!

 

 Q. 開催している講座終了後の展望へのアドバイスを。 

 

A. 👉周りでビジネス・やりたいことの似ている人を見つけ研究する。 

  

 相談者本人のコミュニティを作り、今後もそこで他の講座を提供できるように。 

 

参加者が繋がり、活躍できる場にするとよい。 

 

とにかくやってみること!だそう 

報告が楽しみです😊

 

✳️他にも幸せチャンネルの内容相談等がありました。 

このように、自身の講座や活動の相談ができる場があるのは、とても心強いですよね!!

 

そ、し、て✨ 

今回も松村から、 

進行中プロジェクトのシェア&アイディア出しの提案がありました! 

 

こんなワクワクするプロジェクトに参加できるなんて✨ 

皆で考えるとすごいアイディアが出てくる〜💡と大盛り上がり🙌 

 

プロジェクトの完成が、益々楽しみになったメンバーなのでした☺️

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

Yさん@大阪(組織) 

初めてのCAC参加でした、ブレイクアウトルームで実践されている方のお話を伺い刺激になりました、ありがとうございました。 

 

Yさん@熊本(子育て・コーチング) 

CACメンバーが増えて、このつながりが幸せを加速させるとワクワクしました。小さなことからチェンジエージェント! 

 

Mさん@東京(子育て、企業) 

ここにいるメンバーが仲間だと思うと、すごく勇気が湧きます。これからもできる限りリアタイで参加し、色々行動していきたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

チェンジエージェントクラブ(CAC)とは

対象:NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント、ポジティブ心理学コーチ)

 

 

目的:幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

   そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

   NYLB研究所で資格を取得して、ポジティブ心理学を使って、

   コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして実践活動をしている人を支援する。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

 

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

松村亜里 LINE

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから

チャンネル登録もよろしくね♪