CAC(チェンジエージェントクラブ)勉強会 開催報告

 

 

 

12月は、

これから認定資格を活かしたい方のために、

集客についての勉強会が開かれました。

 

 

松村亜里

 

 

日時:12/27(水)21:00~22:30

内容:理想のクライエントが自然に集まるようになる方法

参加者:23名

講師:松村亜里 

 

 

2023年のCACの学び納めは、

松村によるビジネス支援

 

 

 

1年前にお伝えした「良いコンテンツの届け方」を振り返りながら、

認定資格を活かしてこれから飛躍していくCACメンバーに向けて、

さらにパワーアップした内容でお届けしました‼️


 

 

  <What's good? 今の気持ち>

 

今年一年の良かったことをシェアしました。

 

  • みなさんと共通して、この一年良かったことが「チャレンジした事」だったのです、その方の強みが光っていて、感動しました。
  • 「ポジティブ心理学に出会ったことが1番!」というお話。感動しました~✨
  • 自分第一と決めたこと、楽観思考、なんとかなると行動したことです。
  • つながり、希望、勇気、自分の希望にまっすぐ手を伸ばすことの大切さを感じました。
  • ポジティブ心理学に出会ったことや、チャレンジしたお話を聞き、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました!

 

 

チャレンジ、行動、勇気、出会いなど、

お互いの良かったことのシェアで熱量もUPしたところで、

勉強会に入りました💕

 

 

 

この1年、勇気を出し、

たくさんの挑戦をしてきたCACメンバーに

今回はまさにピッタリの内容でしたよ〜↓


 
 

 

 

 

  <ビジネスとは>

 

 

ビジネスとは「目の前の人を幸せにすること」

 

 

人を幸せにする良いコンテンツを作っても

それを届けられなかったら、

ないのと同じですよね。

 

 

ビジネスには型があるので、

ポジティブ心理学とはまた別に学ぶ必要があるのです。

 

 

 

松村亜里

 

 

 

社会貢献ばかりを考え、疲弊していた、

過去の松村のお話も共有しました😭

 

 

 

なのでっ、

 

 

CACメンバーには、

「自分が疲弊せずに周りを幸せにし、

活躍していって欲しい」

という、松村の熱い想いを伝えるとともに、

 

このサロンは、

そういう方々を支援していく場だということも

再確認しました。

 

 

 

 

✳️ここで松村から、

 

「サービス」に関する問い

がなされました。

 

 

参加者は、

「自分たちはどんな商品が欲しいか」など

 

いつもと目線を変えて、

「サービス」について深く考えることができました。

 

 

 

 

  <認知・集客のポイント>

 

ビジネスをする上で重要な、認知・集客のポイントを、

松村自身や、CACメンバーの実例を出しながら

細かくお伝えしました❗️

 

 

 

その上で、

参加者から寄せられたの沢山の質問に、

松村が丁寧に回答していきました。

 

 

例えば、

  • 体験セッションの募集がしたいけど人が集まらない
  • セールスだと思うと力が入って自然体でできない
  • 講座の価格設定に不安が
  • 無料セッションから有料セッションへの導線が難しい   などなど

 

どれもこれも「自分の悩みと同じ?!」と

自分ごとに感じられる質問ばかりで、

首をブンブン縦に振ったり、メモを取ったりするCACメンバー。

 

 

参加者一同、

真剣に聞き入っていました〜✨

 

 

 

2023年最後の勉強会は

松村による、CACメンバーへの溢れるほど愛情たっぷりの講座でした💓

 

 

メンバーの2024年の飛躍がとっても楽しみですね🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Yさん@埼玉

    目の前の人からというワードがのこりました。まずは目の前の人と向き合っていきたいとおもいました。そして、リストを一人ずつでもいいので、取っていきたいと思います。

     

     

  • Kさん@静岡

    目の前の人を全力で幸せにします!!!!!

    エンパワメントセッションを周りの人にたくさん勧めてくれる人もいて、信頼関係から始まることを実感しています。

 

  • Hさん@オーストラリア

    「SNSで不特定多数の人に商品を買ってもらおうとするのではなく、まずは目の前の人を全力で幸せにする」が響きました。

    ストレングスノートのコミュニティメンバーも集まってきたので、まずはこのメンバー全員を全力で幸せにしていきます!

     

  • Yさん@大阪

    3月にリアルイベントをする予定ですので、自分のビフォーアフターと、最後に体験セッションの募集をしてリストをとろうと思います!興味があれば買ってくださいではなく売る!今年の最後にCACにリアルタイムで参加できてよかったです!ありがとうございました!!

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

 

 

  <対象>

NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント、ポジティブ心理学コーチ)

 

 

 

  <目的>

幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

 

NYLB研究所で資格を取得して、

ポジティブ心理学を使って、

コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして対人支援などの

実践活動をしている人を支援する。

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから