ニューヨークライフバランス研究所の

幸せチャンネルの対談ライブ。

 

 

毎回、松村亜里の鋭い質問で、

ゲストとの魅力が更に溢れ、

「観るだけで学びがいっぱい❣️」

と大好評です✨

 

 

幸せチャンネルは、

ご登録いただけた方はどなたでも無料で視聴できます^^

 

 

 

 

 

松村亜里 幸せチャンネル 若原加代子

 

 

 

 

今回は、2023年11月22日夜の配信。

 

アメリカやオーストラリアなど世界から、

日本全国からもご視聴いただきました!

いつもありがとうございます☺️

 

 

 

今回の対談のゲストは、

ビジネスカウンセラーの若原加代子さん。

 

 

この1年で松村も驚くほどの速さで飛躍され、

栃木県在住ですが、今は世界を飛び周り活動されている

秘密を伺いました❗️

 

 

 

松村も驚くほどの飛躍の秘密 ?

 

 

 

秘密って、

 

✅長年の経験があるからですよね

✅加代子さんだからできるんですよね

 

と思っちゃいますよね……。

 

 

でもっ、

今日から簡単に誰にでもできること

があるのです!!!

 

 

 

本記事では、

その加代子さんの秘訣に松村が迫った

飛躍の簡単なコツについてご報告します✨

 

 

 

 

 

  ビジネスカウンセラー 若原加代子さんとは?

 

 

松村亜里 若原加代子 幸せチャンネル

 

 

 

 

今回は訪問先のオーストラリア・ブリスベンから

軽やかに登場された若月加代子さん🐨

 

 

 

加代子さんは、

相談実績1万人のビジネスカウンセラーであり、

ポジティブ心理学コンサルタント®️

オンラインカウンセラー養成講座講師としても

ご活躍されています✨

 

 

 

4年ほど前に大学でポジティブ心理学の論文を作成するタイミングで、

松村と出会い、

どんどん変化を続け、

今年3月についに会社員を卒業。

 

 

そこから更に大きく飛躍され、

起業して1年で

なんと年商1000万円を達成されたのです!!

 

 

ずっと行っていなかった海外にも、

今年だけでもう3度目という変化❗️

 

 

時間も場所も自由に楽しく過ごしていると

満面の笑顔でおっしゃいます☺️

 

 

 

 

 

  誰もが気になる飛躍の秘密!

 

 

そんな加代子さんですが、

 

松村から見て、出会った頃の加代子さんは

  •  真面目にしっかり頑張っている
  •  国家資格もたくさん持っていて十分に見えている
  •  そして更にこれから論文作成に向け勉強中

とても素晴らしいことですよね。

 

 

 

でも、

松村が感じたこと・出てきた疑問は、

 

それって、本当に加代子さんがやりたいことですか??

加代子さんの本心は?

 

でした。

 

 

 

松村の問いに考え、

加代子さんから出てきた答えは、

 

 本当は……自由になりたい!!    

 

だったそう❗️❗️

 

 

 

そう、

加代子さんの大きな変化のきっかけは

自分の心の声を聴いたことだったのです。

 

 

 

 

それから自分の気持ちに我慢をせず周りに伝えるようになり、

こうして今、自分の欲しかった自由を手に入れ

世界を飛び回り活躍されています。

 

 

この、

心の声を聴くことはカウンセリングでとても大切なことなのです。

 

 

大切なことだけれど、

仕事でカウンセリングをしているときは自分を作っていて

疲れ疲弊しても、

そういうものだと思い込み、

自分の声を聴けていなかったことに気づいたそうです✨✨✨

 

 

 

 

 

  カウンセリングとは?

 

 

 

カウンセリングはルールがあるものですが、

 

まず自分のことを分かっていないと

自己一致できず上手くいきません。

 

 

 

自分の心の声を聴けるようになること。

 

 

 

そうすると、

人の心の声もわかるようになっていく、

と加代子さんはおっしゃいます。

 

 

自分自身、

そして相手の心の声を聴くカウンセリングは

治療の目的もあるけれど、

広い意味で誰にでも役に立つものなのです。

 

 

加代子さんは、

みんなに好かれる人間力がとてもあり

たくさんの素敵な方々と一緒に

今ご活躍されていますが、

 

それは聴く力なのでは

と松村も言います。

 

 

 

聴く力は人間力も魅力もアップし

幸せに最も必要である良い繋がりを作ることもできるというわけですね❗️

 

 

 

そんな「聴く力」、

ぜひ身につけたいですよね!

 

 

 

そ・こ・で

 

今回は特別に、自分へのカウンセリング、

今日から簡単にできる2つのこと

を教えていただきました❣️

 

 

 

松村亜里 若原加代子 幸せチャンネル

 

 

 

 

1.  感情に着目する

 

 

   ⭐️何が喜びか何が怒りなのか、

  自分が何を感じているかを味わうこと。

  

 

  ⭐️我慢や違和感を隠し自分の感情を見ないように、

  いい人や大人であろうという気持ちは

  積もり積もって、

  自己肯定感が下がってしまいまうそうです。

 

 

 

.  主語を自分にする

 

 

   ⭐️誰かにそうなって欲しいというのではなく、

 「私が」どうしたいかを考える。

  

      自分が何したいのかわからないとこが、

  特に女性に多い(家族に合わせてしまう等)のですが、

 

      自分がどうしたいかわかると、

  相手がどうしたいのかも次第に聴けるようになるとのこと。

 

 

 

いかがでしょうか?

普段、自分の感情に着目できていますか?

自分がどうしたいのか、意識したことはありますか?

 

 

 

この二つを意識していくことで、

自分の心の声が聴けるようになってくるんですって!

 

 

心の奥底に秘めていた、自分の本当の心の声を聴けるようになったら

何かが変わる気がしてきますよね❗️

 

 

 

  ポジティブ心理学を活かしてのこれから

 

松村亜里 若原加代子 幸せチャンネル

 

 

加代子さんは、

ポジティブ心理学を学び始めた当時は、

大学生のキャリア教育に活用し、学生からも

自信をつけられた

と、たくさんの良いフィードバックをもらっていました。

 

 

 

今は起業されている方や仕事に活かしたい方などに伝えていて、

自分を認め自信をつけていってもらうことで皆さん

一歩踏み出すことができている

ととても感じられているそうです。

 

 

 

ずっと抑えてきた、楽しんだらいいじゃない!

という気持ちを解放し

 

自己一致し、変化して自由になったことで、

カウンセラーとしてご自身が支援していく幅もとても広がったご様子✨

 

 

 

そしてこれからは

加代子さんのようなカウンセラーを

たくさん育てていきたいとおっしゃいます。

 

 

カウンセラーはどんな人でも役立つマインドとスキル。

 

 

 

海外のようにもっとカウンセリングが身近なものになり

1億総カウンセラーを目指したい!!

と、とびきりの笑顔でおっしゃっていました。

 

 

 

加代子さんのお話をお聞きして、

未来が明るい!と、とてもワクワクしました〜。

 

 

若原加代子 松村亜里 幸せチャンネル

 

 

 

加代子さんの講座など詳しい情報は、

LINE公式から受け取れますよ〜😆

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、

今回特別に加代子さんからプレゼント🎁もあります!

(幸せチャンネル配信時、2023年11月現在です。プレゼントは予告なしに変更になる可能性があります)

 

 

 

 

動画中に出てくるキーワードを入れていただくと、

プレゼントが届きます☺️

 

 

 

 

 

まず自分の心の声を聴き、自己一致すること。

 

それが飛躍する力を生み出す

と、勇気をいただいた対談ライブでした〜❗️

 

 

 

 

 

 

松村亜里 LINE