ご好評いただいているNYLBのチェンジエージェントを

ご紹介するコーナー。

 

今回は、ポジティブペアレンティング コーチの

わだまりさんの登場です!

 

 

 !NYLBのチェンジエージェントをご紹介!

 

 

学びから人生は開ける!(わだまり)

 

 

「学びから人生は開ける!」(わだまり)

 

4年前、長男(当時14歳)の子育て暗闇にいたとき、

松村亜里さんの「世界に通用する子どもの育て方」講座

(現在のポジティブペアレンティングBASICとADVANCE)を

受講しました。 

 


当時、長男とは会話がなく、

息子が考えていることは、全く理解できませんでした。

今思うと、さほど心配する必要もなかったのに、

息子の将来が異様に心配で、

「このままじゃ、この子は社会に出られない」という思考に囚われていました。 

 



亜里さんのもとで学び、

講座受講と同時に入会したAri’s Academiaの仲間と話すうちに、

少しずつわたしも家族も変化しました。 

 


わたしの子育てが間違っていたと気づき、

いいお母さんを目指すのをやめて、

自分を大切にしはじめたら、息子との会話が増えました。 

 


友達がいないと心配していたけど、

急に一緒に遊ぶ友達ができて、

家で息子の笑顔が見れるようになりました。 


日常だった妹、弟とのケンカも、いつの間にかなくなり、

上から子どもたちを抑えるように関わっていた夫も変わりはじめ、

パートナーシップもよくなったんです。 

 


その後、ウェルビーイングライフサイクル講座などを受講し、

ポジティブペアレンティングコーチとなりました。 

2021年より現在までに、

ポジティブペアレンティングBASICを7期、ADVANCEを6期、

そしてウェルビーイングライフサイクル反転学習会を開催しています。 

 


わたしが学ぶだけでなく、講座を開催するのは、わたし自身を含め、

この講座の受講生がどんどん変化していくのを見てきたからです。 


最初は、無意識に自己犠牲を重ね、子ども中心だったママたちが、

自分軸を取り戻し、強みを生かして、

自分を生き始める様子をたくさん見てきました。

 
わたしの受講生たちも、この講座をきっかけに、

親子関係だけでなく、パートナーシップ、親との関係、職場や友人との関係にも良い変化があって、

どんどん幸せになっています。

 

自分が変われば、周りもどんどん変わっていきます。

わたしの悩みの種だった長男も、変わり続けています。 

 


昨年8月、Facebookグループ【幸せチャンネル】のライブ出演を打診したら、

OKしてくれて、共演が実現しました!

そして、この春に高校を卒業し、

第一希望の会社で日々いろんなことを学んでいるようです。

まだできていないことも山盛りですが、

「このままじゃ、この子は社会に出られない」と本気で心配していたことは、

もう笑い話です。 



質のいい学びは、人の可能性を一気に広げます。 
ポジティブ心理学の学びは、わたしと長男を救ってくれました。 

 

今、日々の学びと実践をメルマガ「MARIのわくわく通信」でお届けしています。

メルマガの読者からは、

メルマガを読んで行動を変えたり、

視点が変わったというご感想をいただいています。 
 

 

メルマガの登録特典として、今、

「自己肯定感が高まる英語セルフトークフレーズ 7選」をプレゼントしています!

 

気に入ったフレーズを自分に繰り返し聞かせることで、

自己肯定感と英語力が同時に高まります。

ぜひ受け取ってください! 

 

https://resast.jp/subscribe/132964

 

 

 

<<<わだまりプロフィール>>>

ポジティブペアレンティングコーチ、英語コーチ

 

兵庫在住。思春期男女3人の子育て中。 
TOEICスコア985 / 英検1級 
メルボルン(オーストラリア)に留学2年 。
英語指導歴10年 。
4年前にポジティブ心理学を学びはじめ、英語指導にも学びを取り入れている。 
強みを見る指導で、生徒、保護者との信頼関係は良好。 
自己効力感を育み、主体的な学びを促すレッスンを行なっている。 
ポジティブペアレンティングBASIC&ADVANCEを不定期開催。 

 

 


【隔週水曜/朝9:30〜11:00】ポジティブペアレンティングBASIC
 



https://resast.jp/events/846924
 

 

 

 

 *事務局より*

*つながり、仲間が増えるのは、なんと言ってもAri's Academia!

https://lifebalanceny.teachable.com/p/arisacademia


*最新情報は公式LINEでお届けしています! 

https://is.gd/Y06XM7

 

 

 *開講情報は、ホームページでもご確認いただけます。

  https://lifebalanceny.org/event