□■□■_____________

あなたの幸せが幸せな世界を作る
ニューヨークライフバランス研究所

メールマガジン 2023年7月22日/23日 vol.496

_____________________________□ ■□■

 

親愛なるアメブロ読者様

 

こんにちは。
ニューヨークライフバランス研究所の
松村亜里(あり)です。

 

幸せを科学的に研究する
ポジティブ心理学を伝えています。

 

 

 

バンクーバーリトリートの報告
まだ途中ですが、
こちらでやってます!

 

1日目!

2日目(前半!)

 

私は、14日の夜遅くから18日の夜まで
たった4日間滞在して
その間病人とは思えなくらい元気で


19日の朝NYについて
そのまま友達の家で休ませてもらって
きつい抗がん剤の4回目終わらせてきました。
 

水曜日が抗がん剤で
今日はNYは土曜日です。
3日目がクラッシュディと言われますが
調子すぐれなく過ごしています。

 

そんな中バンクーバーでは、
チェンジエージェントクラブと
アリズアカデミア
二つのサロンメンバー合わせて
15名ものメンバーが
国際ポジティブ心理学国際会議に参加しているんです!
 

それがとっても嬉しい。

 

セリグマン博士や
フレデリクソン博士、
ロバートディナー博士たちとの
ツーショットが送られてきてはニンマリ。

 

 

 

 

 

私のところで学んでいる人は
本当にきちんとした学問として学んでいるので
英語がわからなくても
内容がわかっているのではないかな?
と思ったりしてます。

 

私はニューヨークで副作用中
サロンメンバー15名はバンクーバーで
国際学会中

そんな中、日本で役80名の
ポジティブ心理学コンサルタント養成講座の
受講生が、最終試験、最終レポートなど
頑張っています。

 

コンサルタントとして活動するときに
しっかりできるように
かなり厳しいかも。もう少し、頑張って!!!

 

毎日、毎日、
レポートが送られてきて
感動して読んでいますが
今朝届いたこちらのレポート
シェアさせていただきますね!

 

こんなに人の人生を変える学問が、講座が
この世にあるでしょうか?
って毎回思っている私です。

 

このかたは、なんと、
アフリカのコートジボアールから
ご参加いただきました。
きえさんという方です。


完全オンラインだから
全世界どこからでも参加できる。
 

そして、心理的安全性の専門家(私^^)
が作った学びの環境と
集まった素敵なメンバーの協力で
完全オンラインなのに
こんなに学びが深まるですね。

 

 

 

 

この続きや写真はメルマガで❗️☺️

 

 

 

⭐️詳しくは、メルマガにてお話ししています! 今回はレポートの内容が盛り沢山!

 

 

=中略=

 

 

お問い合わせもたくさんいただいていますが
ニューヨークライフバランス研究所の認定講座は
ポジティブ心理学コンサルタント養成講座
ポジティブ心理学コーチ養成講座

と二つあります。

どちらも1年半に1回の頻度で開催され、
次の開催は10月の予定です!

 

 

認定までは考えていなくても
松村の作った入門講座を取りたい方は
「強みBASIC講座」
「ポジティブペアレンティングBASIC講座」
がおすすめです!

8月から開催されますよ!

 

 


こちらから 

https://lifebalanceny.org/event

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE 松村亜里