ご好評いただいているNYLBのチェンジエージェントを

ご紹介するコーナー。

松村以外にも広めてくださるチェンジエージェントの方々がたくさんいて、

心強い限りです。

 

今回は、4歳と5歳の年子姉妹のママで

乳幼児睡眠コンサルタントの

杉山きえさんの登場です!

 

 

 

 

 !NYLBのチェンジエージェントをご紹介!

 

 

 

ひとりじゃない!が育児を変える (杉山きえ)

 

 


 長女が1歳3か月のときに、次女を出産しました。

毎日、3人で泣いていた日々。

思い出すだけでつらいです。

毎日イライラしていて、

夕方になると耐えきれずに娘たちに怒鳴りちらしていました。

娘たちを置いて、

ひとり車で出かけようかと発車したこともありました。

わたしは、完全に『ひとり』で育児をしていました。 
  


 そんなときに出会った、松村亜里さんとポジティブ心理学。

夢中で学んで実践したら、

たった3か月で見える景色ががらりと変わりました。

子どもたちと穏やかに笑えるようになり、

育児の不安や困難がすーっと消えていきました。

そして、

いつの間にか素敵なつながりが増えていたのです。

わたしの周りには、

大切な人がたくさんいる。

わたしの喜びを一緒に喜んでくれる人がいる。

『ひとりじゃない』と実感できるようになったのです。 

 

 

 自分で幸せを創り出せるようになって、

人とつながることができるようになったことで、

これからの自分の人生に、

希望が溢れだしました。 

わたしの可能性は無限! 
どんなこともできる! 

と思ったとき、

わたしは1番に「ママたちが幸せに育児ができる社会をつくりたい」

と思いました。

 

かけがえのない��今��を大切に生きて、

最幸の子育てを全うしたら、

わたしたちママの人生も輝き出す!

だれでも、いつからでも変われる!

そう、強く強く思っています。 

 

 

 そして、

今回「ママたちが幸せに育児ができる社会をつくる」一歩として、

乳幼児睡眠コンサルタントの仲間たちと、

リアルで子育てイベントを開催することになりました!

 

 

 乳幼児睡眠コンサルタントは、

妊婦さんや0��6歳の子どもの睡眠に関する悩みを改善するサポートをしています。

夜泣きや寝かしつけの問題に悩むママは多いですよね。 

 

 睡眠コンサルタントそれぞれがもつ専門性を生かした相談ブースも立ち上げます。

歯の悩み、栄養の悩み、授乳の悩み、かかわり方の悩み、

子育てを始めたばかりのママたちの不安や困り感をまるっと解決して、

もっともっと育児を楽しく幸せなものにするお手伝いをさせていただきます!

 

また、

個性豊かなコンサルタントが提供する物販ブースもあります! 

 

悩み相談だけでなく、

つながりやすてきな物との出会いの場になること間違いなし。 


 ぜひ、イベントに参加して、

「ひとりじゃない」ことを実感していただきたいです。 


 会場でお待ちしています♪

 

 


<<<杉山きえプロフィール>>>

 

NYLB認定ポジティブ心理学コンサルタント・ポジティブ心理学コーチ

IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント 


愛知県在住。 
4歳と5歳の年子姉妹のママ 。
2020年に、松村亜里さんとポジティブ心理学に出会い 
毎日イライラ怒鳴るママから、毎日幸せを感じる日々へ激変! 
幸せになる行動習慣をひとつひとつ実践する中で、自分で幸せを創り出せることを実感。 
ゆるがない幸せは、周りにも伝染! 
子どもとのかかわりだけでなく、パートナーや実母との関係もよくなり、
360度すべての関係性がよくなりました。 
VIA強みトップ5は、スピリチュアリティ・忍耐力・誠実さ・審美眼・親切心 

 

 

現在、初のリアル子育てイベント『ハッピーファミリーフェスタin名古屋』を仲間と共に準備中!

・日時:2023年7月16日(日) 10:00~15:00 

・場所:リリーバンケット(愛知県名古屋市中区錦2-13-25 2�"75F 伏見駅徒歩1分)  


 

 

 

https://hapifamifesta.stores.jp

 

 

杉山きえの公式LINE登録で 
『今すぐ幸せを高める方法とワーク』プレゼント中!

 

https://lin.ee/RT9A7r4

 

 

 

 

 

 

 *事務局より*

*つながり、仲間が増えるのは、なんと言ってもAri's Academia!

https://lifebalanceny.teachable.com/p/arisacademia


*最新情報は公式LINEでお届けしています! 

https://is.gd/Y06XM7