CAC勉強会開催報告

 

 

 

昨年2022年11月に

松村亜里のオンラインサロン「Ari's Academia for professionals」と

「エンパワメントラボ 」を統合し発足した、

新生オンラインサロン・チェンジエージェントクラブ(CAC)

 

 

 

 

対象者はNYLBの認定者で、

ポジティブ心理学を用い、コーチ・カウンセラー・コンサルタントとして

実践活動をしている人を支援することなどを目的

に活動しています。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

支援者自身がまず幸せになって、

幸せを伝染させていくというコンセプトです☺️

 

 

 

 

 

 

今月のCAC勉強会では、

LINEの実践講座が開かれましたのでご報告します!

 

日時:5/30(金)21:00~22:30

内容:忙しい人ほどオススメ!3ステップで結果を出すLINE実践講座

参加者:13名

 

 

 

 

  <What's good? 今の気持ち>

 

ブレイクアウトルームに分かれシェアを行いました。

  • 久しぶりのご家族との再会や、生後2か月のお子さんの子育てしながら講座を2つ!受講中というお話を聞いて、元気を頂けました!
  • ママの背中を見て自分で美味しいお料理作れた息子さん、新設のLINEでセッション申し込み3人ゲット、カウンセリング<PPコーチングを実感できた!みんなのワッツグッドで興奮でした!
  • ドキドキしていましたが、ワッツグッドでほっこりして緊張がほぐれました!
 
What' goodの後、
「LINE公式2日前に始めたばかり、すでに3名セッション申し込み」
という驚きのシェアからのスタート。
そのままLINEの効果とは?の説明に入ってくださり、
ふむふむと熱心に耳を傾ける参加者の姿が印象的でした。
 

  <LINE実践講座>

 

 

LINEの魅力や、NYLBのLINE担当として、

これまで得た経験を中心にお伝えしました。

 

 

 

 

 

*Agenda*

  1.  LINEとは(個人アカウントと公式LINEアカウントの違い)
  2.  メルマガとの比較
  3. NYLBプロモの中でのLINE★
  4.  LINEのおすすめ機能 3つの鍵
  5.  NYLBでのLINE運用(心がけ、ノウハウ、気を付けたいこと)
  6.  Q&A

 

すでにビジネスでLINEを活用されている方も、

これからの方も

「LINEの機能この3つ」を抑えればすぐに効果的なLINEになるよ!

という3つの機能と運用方法のヒントをお話しいただきました。

 

 

ポイントも含め、分かりやすい内容に、

とても学びの多い、有意義な機会となりましたよ〜✨。

 

 

 

こんなに機能があって無料でスタートできるLINE。

 

是非ご自身のビジネスでお客様を幸せにするツールとして、

LINE「も」

活用してみてくださいね^^

 

 

メンバーの皆さん、

詳しくは、録画をご覧いただけますよ〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Jさん@NY :

    貴重な情報をたくさん学ぶことができました!どうもありがとうございました。メルマガ OR LINE?と考えていましたが、LINE「も」ということでとても納得できました。それぞれのメリットや、LINEだけで運用することのリスクもとても良く分かりました。

     

     

  • Hさん@静岡 :

    週に1回、音声配信をしていますが…それがみんなの幸せになっているか?再考してみようと思えました。すでに有料に切り替えたので、活用していきます〜現状がわかってよかったです。

 

  • Rさん@東京:

    集中月間的に有料を使うアイデアも面白いです。アカバンという恐怖情報、メルマガに挑戦する背中を押されました。週一配信がブロック対策、これもめちゃくちゃ参考になりました。がんばった後にブロックされた経験があるので、薄々気づいていたので、その数字に納得です。

    たくさんの学びをありがとうございました!!

     

 

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

チェンジエージェントクラブ(CAC)とは

対象:NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント)

 

 

目的:幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

   そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

   NYLB研究所で資格を取得して、ポジティブ心理学を使って、

   コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして実践活動をしている人を支援する。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから