!NYLBのチェンジエージェントをご紹介!

 

 

ニューヨーク在住ライフコーチ・強みコーチのJuniです。

 

フルタイムの仕事に子育て、そして家事と、
日々忙しく過ごしていたある日、
私の目に飛び込んできた言葉がありました。

それは、「無いものを補うのではなく、あるものを伸ばす」という言葉。

 

 

世界的なパンデミックが始まって一年ほど経った頃のことでした。

 

仕事も子供の学校もオンラインになり、
毎日の仕事には終わりの境界線もなく、
朝から夜遅くまで仕事をしながら、子育ても家事もして、
体力的にも精神的にも一杯一杯になっていた日々に
突然現れたその言葉に、私は釘付けになりました。

 

それが、私と「24の性格の強み(VIA)」との忘れられない出会いでした。

 

人はつい無いものに意識がいってしまいがちです。


自分に無いもの、できないことばかりに目が向いてしまい、
それを補うために、一生懸命。

毎日こんなに頑張っているのに。。。
そんな気持ちで過ごしていた毎日。

 

 

私は「24の性格の強み(VIA)」を通して初めて、
これまで自分が無意識のうちに使っていた自分の強みに、
あらためて気が付くことができました。

 

 

そして、自分が持っている性格の強みを
意識して使うようになってからというもの、
自分の周りに驚くほどの変化が起きていきました。

 

 

その変化は、職場、パートナーシップ、子育て、そして自分自身、と
あらゆる場面においてどんどん起きていったのです。

 

 

「24の性格の強み」との出会いは、私のこれまでの日々を
一変させるものとなりました。

 

無いものではなく、あるものに目を向けたとき、
これまで見えていた世界が一変して
全く違う景色が見えてきたような気持ちになったのです。

 

 

 

そして、私はこのままでいいんだと、自然と思うことができたのです。

 

 

それまで走り続けていた私は走るのを辞め、
日々の一瞬一瞬を楽しみ、味わいながら
いつの間にか、心穏やかに毎日を過ごせるようになっていました。

 

 

足りないものを補うのではなく、すでにあるものを伸ばすのが
「24の性格の強み(VIA)」のコンセプト。

 

 

誰もがすでに生まれ持った自分の性格の強みに気付き、
それを意識して使い、伸ばすことはその人が本来持っている、
その人らしさを引き出し、本人だけでなく、周りの人も幸せにしていきます。

 

 

私の身の回りに起きていった驚くほどの変化を体験し、
よりたくさんの人にこの「性格の強み」を体感してもらえたらと
2年前の出会いから夢中で学び続け、強みコーチとなり、
講座を通して「性格の強み」をお伝えしています。

 

 

3日間で性格の強みの概要を学ぶことができて、
すぐに使える実践スキルを身につけることができる「強みベーシック講座」。

 

 

 

5月23日(木)夜9時(日本時間)より始まります。

 


今回で4期目となるこの講座。

 

これまでの受講者さんを見ていても、1回の講座を経るごとに
どんどんご自身にも周りにも変化が起きて

ありのままのご自身を大切にしながら、周りも大切にして
どんどん表情が明るくなっていく様子を見てきて、あらためて
「強みは万能薬」だということを実感しています。

 

 

「性格の強み」についてもっと学んでみたい
自分の日々の生活に活用して
最小限の力で最大限の自分を発揮していきたいという方、

ぜひ一緒に「24の性格の強み」に出会う旅に出てみませんか。

 

 

講座でお会いできるのを楽しみにしています。

お申込みはこちらから
https://www.reservestock.jp/events/819686 

 

 

 

<<<Juni Shimizuプロフィール>>>

 

ニューヨークライフバランス研究所認定強みコーチ
ライフコーチ・ストレングスコーチ
Live Your Life主宰

 

ニューヨーク在住。9歳男子の子育て中ワーキングママ。

南米に憧れ20歳で単身ブラジルへ。スラム街の学校で子供達に英語を教えるボランティア活動に従事。

日本へ帰国後、就職活動の流れにのって大手企業に就職したものの、多様性のない繰り返しの日々に希望が見いだせず、外資系コンサルティング会社へ転職。
そこで海外を舞台に仕事をしている先輩たちの姿を見て影響を受け、再び日本を飛び出し渡米。

 

コーチングに出会い、その効果とそこから得られる心の充実感に惹かれ、仕事をしながら学びを続けコーチ認定を取得。コーチングを通して、一人ひとりの幸せと夢に貢献したいという気持ちが強くなり、
長年勤務したニューヨークの金融機関を卒業、ライフコーチに転身。

 

ポジティブ心理学のコアとなる「24の性格の強み」を通して、一人ひとりがありのままで輝くコーチングを提供中。

 

 

 

 

もっと知りたい! とう方には無料のメルマガもあります。

https://www.reservestock.jp/subscribe/198194