CAC勉強会(ビジネス支援)開催報告

 

 

 

昨年2022年11月に

松村亜里のオンラインサロン「Ari's Academia for professionals」と

「エンパワメントラボ 」を統合し発足した、

新生オンラインサロン・チェンジエージェントクラブ(CAC)

 

 

 

 

対象者はNYLBの認定者で、

ポジティブ心理学を用い、コーチ・カウンセラー・コンサルタントとして

実践活動をしている人を支援することなどを目的

に活動しています。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

支援者自身がまず幸せになって、

幸せを伝染させていくというコンセプトです☺️

 

 

 

 

今月は

ビジネス支援の勉強会が開催されましたので、

ご報告します!

 

日時:3/22(水)21:00~22:30

内容:LIVE配信で売り上げに繋げる3ステップ

MC:松村亜里

ゲスト講師:吉田紋子(よっしー)さん(営業セールスコンサルタント)

参加者:20名

 

松村が講座を教え始めて10年。

今回初めてセールスの伴走していただいた

よっしーこと吉田紋子さんをゲスト講師にお迎えしました。

 

コツなどを目の当たりにして、

CACのメンバーにも是非お話しして欲しいと思い、

今回の運びとなりました。

 

この勉強会ではLIVE配信について、

お話しいただきました。

 

 

  <What's good?>

 

今の気持ちや今日学びたいことを

シェアしました。

  • ライブできるほど多くのリストがなくても対応する方法、コンテンツをどの程度までライブで開示するのか?
  • バックエンド?
  • ライブ配信が結果につながらなかったのでコツ?

 

松村がよっしーにお願いしたいきさつ、

どのように伴走いただいたかも

メンバーにシェアしました。

 

 

  <LIVE配信で売り上げに繋げる3ステップ>

 

 

まずはライブ配信場所はどうする?

ということで、

場所の詳細や特徴をご説明いただきました。

 

  • 自分のお客様はどこに生息しているかイメージする
  • 自分のサービスの属性を意識する

その上で、自分のやりやすいフィールドを

育てていくことが大事だそうです。

 

 

そして、セールスプロモーションをするときに大切な

3つのステップを学びました。

 

STEP1 ゴールを決める

STEP2 どんな価値提供がお客様にひびくか

STEP3 失敗を恐れずチャレンジする

 

どんな人が自分のお客様かなど、

詳細に絞り込むことについても事例を交えながら教えていただきました。

 

 

  • 成功するまで続けたらよい!
  • 成功するまで続けるから失敗はない!

 

亜里さんがいつもおっしゃっている

「失敗と成功は同じ方向にある」

という考え方と同じですね✨

 

なるほど!と勇気をいただきました。

 

 

参加者からの質問に

例を挙げながらリズムよく答えてくださったよっしーさん♡

すっかりファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

 

盛り沢山で分かりやすく、

具体的な方法を教えていただきました。

 

 

まずは自分のできそうなことから始めてみよう

と感じたメンバーが多かったようです。

 

 

とても学びが多く、

未来にわくわくと希望が高まるセミナーでした!

 

録画でも再度じっくりご覧ください!

(欠席の方もぜひ!)

 

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Mさん@NY(コーチング) :

    今日は、テンポ良く、すごく分かりやすい3ステップ、ありがとうございました!Live配信を売上につなげていくポイント、具体的に分かりました。ハードルが下がって、facebook groupからやってみよう!と思えました。ありがとうございました。

     

     

  • Yさん@熊本(教育) :

    とても面白くて、たくさん笑って、気持ちがほぐれました。初歩の初歩の私ですが、やれそうなことがありそうだと思えました。まず、ゴールを決めて、本屋で、帯を見たいと思います。ありがとうございました。

 

  • Fさん@福岡(子育て支援):

    よっしーさんのお話は例えも面白くて、分かりやすかったです✨

    私のビジネスはインスタが強いということがわかったので、

    ひとまずインスタをしっかり育てていこうと思います!

    まずは、インスタLIVEを自分ができる時間にやっていきます!

     

 

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

チェンジエージェントクラブ(CAC)とは

対象:NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント)

 

 

目的:幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

   そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

   NYLB研究所で資格を取得して、ポジティブ心理学を使って、

   コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして実践活動をしている人を支援する。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから