報告が遅くなりましたが、

1月の末に

大尊敬する起業家

鈴木 実歩 さんの主催する

継続サロン「CMM」で

CMM大学が発足して

その第一回のセミナーを開催させていただきました。

 

 

 

 

大学を嫌々やめて

NYに移住してから

一人で、一般の方に心理学を教えるという

無謀なことを10年やってきましたが

ずっと、一人でやっている感があり。

 

 

 

ビジネスを去年から学びだし

今までで、一番

尊敬できるし、楽しいコミュニティだなと思って

このつながりに助けられていました。

 

 

 

それで、皆さんに、

やっぱり、強みを知ってほしい!

と思っていたところ、

お声をかけていただきました。

 

 

 

 

世界2500万人が受けている

ポジティブ心理学者が作った

性格の強みのテストを使って、

女性起業家の皆様が

強みを知って、サービスや人生に用いることで

自分が、そしてお客さんが

幸せになることをイメージして

2時間の中に盛り込みすぎた💦

 

 

 

反省点もありましたが、

何かの役に立っていただけたら嬉しいです。

 

 

その開催に向けて

コミュニティづくりの専門家の

実歩さんの運営チームの方々の

きめ細やかなプロフェッショナルな

仕事ぶりも学びになりました。

 

 

 

「今までで1番レベルで楽しくて役に立ったセミナーでした!強みを意識して使うようにしようと決意できました!」

「自分の強みをこれまでぼんやりとしかわかってなかったので、今回知ることができて自己肯定感もあがましたし、同じグループの方と共有ができて楽しかったです!!」

「ポジティブ心理学、はじめて知りました。自分の強みは、身近なところにちゃんとあったと思い、自信になりました。」

「使いすぎに注意、バランスをとる、TOP7を4つ以上使う

亜里さんの解説が分かりやすく、楽しく学ばせていただきました。」

「CMMという素晴らしい方の集まりの中で学べることは、それだけで環境が整っていると感じます。」

「亜里さんのセミナーはずっと受講したかったので、とても嬉しかったです。CMMの皆さんと参加することで、色んな共通点が見えたりコミュニケーションも取れて楽しく学べた時間でした。」

 

 

他にもたくさんの感想をいただきました✨

 

 

 

CMMは、

実歩さんの神コンサルが毎週でも

素晴らしいのい、

今後はそれに加えて

CMM大学として

毎月2回さまざまのその道のプロを招いて

その方から学ぶことができます。

 

 

実歩さんからビジネスを学ぶことは

たくさん進めてきましたが

継続サロンが本当におすすめです!

 

 

まずは、めざチアからフォローしてみてくださいね!

 

 

とってもよくまとめていただいた

レポートです!

 

 

このような機会をありがとうございました❗️

 

 

ポジティブ心理学や強みに興味のある方は、

ポジティブ心理学コンサルタント養成講座

(来週80名でスタート)

ストレングスノート動画講座

などでもおすすめです!

 

 

 

NYライフバランス研究所LINEから!

https://is.gd/Pmz2TN

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

 

メールマガジン 松村亜里