新環境適応サポート方講座 ビフォアー&アフター

 

 

今回は、

新環境適応サポート 反転学習会に

参加された方々の変化をお届けします!

 

 

 

 

「新環境適応サポート」反転学習会とは

環境適応時に起きやすい問題を、予防・改善できるようになる知識やマインドセットを学び、人生で何度も経験する「環境適応」にうまく付き合えるようになる講座の松村亜里による動画講座を視聴後に、認定コーチのファシリテーションによる反転会に参加し、ワークやディスカッションを行います。

 

 

 

 

<受講して一番の変化を一言で言うと?>

 

 <役に立ったこと・学び>

  • Nさん@アメリカ

    未来は過去の延長ではない、ストレスも気の持ちようで力になるなど、知っておくことで、辛い時に乗り越える力になり、レジリエンスを身に付けることができたように思います。

     


  • Cさん@神奈川

    新環境に身をおいた時の心持ちがかわりました。自分自身には、しなやかマインドセット。そのうち落ちるけど、そのうち慣れる日が来ると考えるようになりました。今年、小学校に入学した子供に対しては、不適応の症状がでた際に、無理をさせることなく、子供の気持ちが楽になるには何をしたらいいかなと、子供と話しながら足をマッサージしたり、好きなおやつをたべたりと、その時間を楽しんで、過ごすことができました。

     

  • Tさん@東京

    ポジティブ心理学の知識を得ることで何かが起きた時にただ不安になるのではなく、ツールとして使えるものができたこと。

     

 

 

次の認定者の募集など、最新情報の入手はメルマガ登録をオススメします!

松村亜里のメルマガ