2022年8月サークル 開催報告

 

 

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)の認定者である

  • ポジティブペアレンティング コーチ
  • 強みコーチ

が参加対象のエンパワメントラボ 。

 

 

 

仲間とスキル向上のための勉強会や

情報交換などを行っています。

 

 

このブログでは、

8月の開催報告をお届けします!

 

 

【8月のエンパワメントラボサークル開催報告】

日時:2022年8月25日(木)21時30分~
参加者:5名

 

 

今回はグローバルサークル形式でセルフコーチングで自分と向き合い、トピックスでお悩み相談をしました。

 

①エンパワメント活動におけるWhat’s Good

 少人数だったのでたっぷり時間を取ってシェアをしました。小さな挑戦、大きな挑戦を通して、自分がやったり発信したことが誰かの心に届き、それが自分の自信や新しい発見につながっていることが良くわかりました。やっていることすべて意味があるんだなと思いました。あるいは、自分で意味付けができることで先が見えてくるのかもしれませんね。

 

②セルフコーチング

1月~7月のプログラムを終えて、今年の前半を振り返るセルフコーチングをしました。分かち合いでお互いの強みをフィードバック。また漠然と考えていることをセルフコーチングで言語化し発言することで改めて自分の考えや強みや目指すところが明確化できてセルフコーチングってパワフルだなと思いました。

 

③今日のトピックスは2つでした。

☆やりたいこと・届けたい人はビジョンとしてあるが、やり方について周りの目が少し気になる。

 ビジョンがしっかり見えてくると、周りの目は気にならなくなる?自分軸が意識できたら、目の前に道が見えてくる?そんな話でした。自分の直感に沿った理想の状態を描くことってすごい!

 

☆音声配信はどうしてできる?怖くない? 

 音声配信を実践している方のリアルな声が聴けました。録音に心地よい場所や習慣化の話も。フローに入るときに湧いてくる気づきの話も盛り上がって面白かったです❤

 

今回は安心してお話できるように録画はWhat's goodの部分だけになります。Teachableにアップしましたらお知らせしますね。

 

今回のセルフコーチングの問いのスクショを載せていますので、よかったら今年前半を振り返ってみて下さい(サロンメンバー用)。

 

 

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Mさん@兵庫 

    今日、この場に来れてよかったです。エンパワメントをたくさん感じました。2022年の後半も、自分を大切にしながら、一歩ずつ進んでいきたいと思います。小さな一歩が望む未来につながるイメージをして、積み重ねていきます。今日はありがとうございました!

 

  • Yさん@千葉

    エンパワメントサークルメンバーでやるセルフコーチングが、とても充実して感じるところが多かった。それぞれが自分のペースで学びを広めていることに、エンパワメントされました。音声配信を、今度こそ始める!

     

     

  • Hさん@東京

    少人数でじっくりお話しできて、それぞれの今を知ることができ、とてもよかったです! やってみたいことは、自分が応援したい人と話す機会をできるだけ多く作ってみたいと思います。今日はありがとうございました!

 

 

 

【エンパワメントラボ とは】

エンパワメントラボ は、ポジティブ心理学やウェルビーイングで個人ビジネスをしたい方のためのコミュニティです。ビジネスを教える場というよりは、お互いの情報を交換したり、強みで貢献しあう自助グループです。

NYLBで認定を受けた方のみ参加できます。

 

<参考>

期日 時間(日本時間) 内容
3月23日(金) 朝9~10:30 新認定者歓迎会・説明会
2月24日(木) 午後14:30~16:00 ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎
3月25日(金) 夜21~10:30 メールマガジンについて
4月29日(金) 午後13~14:30 自己紹介・ブログについて
5月27日(金) 夜21~22:30 LINEについて
6月24日(金) 午後13~14:30 インスタグラム・リールについて
7月29日(金) 夜21~22:30 継続コーチング

 

 

 

【次回のエンパワメントラボ サークル】

次回は、9月23日(金)朝9時~です。

 

 

 

次の認定者の募集など、最新情報の入手はメルマガ登録をオススメします!

松村亜里のメルマガ