2022年6月サークル 開催報告

 

 

ニューヨークライフバランス研究所(NYLB)の認定者である

  • ポジティブペアレンティング コーチ
  • 強みコーチ

が参加対象のエンパワメントラボ 。

 

 

 

仲間とスキル向上のための勉強会や

情報交換などを行っています。

 

 

このブログでは、

6月の開催報告をお届けします!

 

 

【6月のエンパワメントラボサークル開催報告】

日時:2022年6月24日(金)21時~
参加者:9名
ゲスト:松村風和さん
NYLB動画作成担当/フリーランス動画クリエイター

 

 

☆What’s good/エンパワメントの成功体験シェア
エンパワメントをするには、エンパワメントされる経験が大切だなあと思いました。認定者の方々は、きっと学び始めて色々な場面でエンパワメントされてきたからこそ、日常やお仕事で学びが生かせているだろうなと思いました。詳しくは録画をチェックしてくださいね。

 

 

☆松村風和さんの「インスタ&リール講座」

プレゼン資料がまさかの〇〇〇〇マップ!そこからして新しい!斬新!と参加者の皆さんも思われたのではないでしょうか。インスタの投稿とストーリーとリールの違い、バズるリールの分析(なるほどー!がいっぱい)、そしてリール動画の作り方…と盛り沢山の内容でした。

でも、風和さんも仰っていましたが、一番大切なのは、「何を伝えたいか」なのだなあという事にも気づかせてくれる素晴らしい講座でした。第2弾のリクエストも既に来ております!

オンタイムで参加された方も、そうでない方も、録画を観て是非自分の動画を作ってみて下さいね。差し支えない方は、動画を作ったら是非コメント欄にリンクまたは動画を貼ってくださいね。


 

 

報告者は、

ポジティブペアレンティング コーチの

江島裕美子さんでした!

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Aさん@東京 

    風和さんの資料、すごく画期的でした! その作り方も今度教えてください!! 動画、風景など今度から意識的に撮影してみます。

 

  • Aさん@北海道

    とてもわかりやすい説明をありがとうございました。スライドもとっても綺麗でした。まだまだ色々教えていただきたいと思いました。第2弾お願いしたいです! ずっとやりたいなあと思っていたリールに挑戦できそうです。

 

 

 

 

 

【エンパワメントラボ とは】

エンパワメントラボ は、ポジティブ心理学やウェルビーイングで個人ビジネスをしたい方のためのコミュニティです。ビジネスを教える場というよりは、お互いの情報を交換したり、強みで貢献しあう自助グループです。

NYLBで認定を受けた方のみ参加できます。

 

<参考>

期日 時間(日本時間) 内容
3月23日(金) 朝9~10:30 新認定者歓迎会・説明会
2月24日(木) 午後14:30~16:00 ダイレクトレスポンスマーケティングの基礎
3月25日(金) 夜21~10:30 メールマガジンについて
4月29日(金) 午後13~14:30 自己紹介・ブログについて
5月27日(金) 夜21~22:30 LINEについて
6月24日(金) 午後13~14:30 インスタグラム・リールについて
7月29日(金) 夜21~22:30 継続コーチング

 

 

 

【次回のエンパワメントラボ サークル】

次回は7月29日(金)の朝9時~

代表松村亜里による「継続コーチング」です。お楽しみにー!!!

 

 

 

 

次の認定者の募集など、最新情報の入手はメルマガ登録をオススメします!

松村亜里のメルマガ